今日もご訪問ありがとうございます♡

 

高校生♂、中学生♀、小学生♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ講師

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

 

昨日は父の日でしたね。

 

お父さんに

 

 

「ありがとう」

 

 

って伝えましたか?

 

image

 

父の好きなご飯を用意して

いつも子供の面倒や

家事を手伝ってくれるので

ありがとうを伝えました。

 

 



 

顔を見ながら言うのは

ほんと恥ずかしい。

 

のに…

 

父からは大した反応なく…

 

おーーーい。

こっちは頑張ったんですけどー笑い泣き

恥ずかしながらも言ったよー笑い泣き

 

って心の中で思うけど、

向こうも照れますよね。

それにいつもリアクション

いいわけじゃないしね。

その通りの反応ってことで。

 

何が言いたいかというと。

 

父の日だからって

いい演出しなくても、

いい言葉を伝えようとしなくても

いいってこと。

 

でも

 

 

伝えなきゃ

伝わらないのです。

image

 

 

 

どんなに心の中で

感謝しても

やっぱり言葉にして

言わないと相手には伝わらない。

 

伝えてなんぼ。

 

その後の反応は気にしないで。

でも必ず伝わってますから。

 

image

 

言ってないなーって人は!

まだ間に合う!!!

 

「1日遅れたけど、ありがとう」

 

って言ってみましょう。

 

1日遅れてたとしても

 

言われないより

言われた方が嬉しくない?



 

なかなか言いにくいなーって方は


介護アロマケアしながらは

どうでしょう?

 

目を合わせなくても

さりげなく会話できちゃうし、

優しさは手から伝わるし、

アロマ&ケア効果で

心も体もほぐせますよ♡

 

 

image

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、

いつもありがとうございます♡

 

 

ピンクハートハンドコスメ講座

ピンクハートアロマベーシック講座

ピンクハート自分と家族バランス取れる!手帳講座

ピンクハートワクワクボード作り

 

リクエストは

公式LINEにて

下差し下差し下差し

指差し

メッセージください♡

お待ちしてますニコニコ

 

 

公式LINEをリニューアルしました!

親の介護、老いの向き合い方、

介護アロマについてはもちろん

今回は

香りで癒されるアロマスキンケア、

コスメ作りなどの

講座受付中

詳細は公式LINEに書いてますので、

ご登録くださいニコニコ

 

 

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになります

 

Instagramはこちらですニコニコ