今日もご訪問ありがとうございます♡

 

中学生♂、小学生♀♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

介護アロマとスキンケアの

共通点って何だろう?

 

 

って考えた時に

 

image

 

 

両方とも

 

 

 

コニュニケーションツール

 

 

image

であること

と気づきました!

 

 

介護アロマケアは

相手があっての

コミュニケーションツール。

 

 

 

たくさんお話ししなくても

 

アロマの香りとタッチケア

 

穏やかになったり、笑顔になったり、

元気になったりします。

 

image

 

 

 

一方、スキンケアは?

 

 

自分とコミュニケーションツール♡

 

image

 

今日はどんなことあった?

こんなことあったけど、

頑張ったね。

 

自分と会話をしながらスキンケア。

自分を大事にしながら対話する。

お肌も心も潤う時間。

 

スキンケアをただの作業にしてたら

もったいない!

 

 

スキンケアで

私を

優しく、笑顔に、ご機嫌にする

時間に。

 

プラスアロマの香りで

作る過程も含め

私のための時間に。

自分とのコミュニケーションツールとして

ハンドコスメはおすすめ♡

 

 



 


 

 

スキンケアのちょっとした

お悩みや疑問などが

あったらお喋りませんかー?爆  笑

 

スキンケアについて

気軽に座談会♡

 

3/21(月)

9時〜10時まで

zoomにて

 

 

4名様とおしゃべりの予定です

まだ受付中ですので、

祝日だけどお出かけの前にでも

サクッとお話ししませんか?

コメント、メッセージお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEをリニューアルしました!

親の介護、老いの向き合い方、

介護アロマについてはもちろん

今回は

香りで癒されるアロマスキンケア、

コスメ作りなどの

期間、人数限定で

講座のモニター募集中

詳細は公式LINEに書いてますので、

ご登録くださいニコニコ

 

 

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになります

 

Instagramはこちらですニコニコ