今日もご訪問ありがとうございます♡

 

中学生♂、小学生♀♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、

アロマスキンケア、コスメ

 

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

 

 

介護士だと言うと

 

大抵

 

すごーい!

でも大変だよね。

私には無理。

 

そんな言葉をもらいます。

 

 

いつも複雑な感情になる。

 

image

 

 

確かに大変な仕事。

 

でもさ、

 

どの仕事だって

大変な部分は必ずあるよね?

 

その大変さだけが

いつもクローズアップされてる気がする。

 

 

子供のおむつ替えはできても

大人のはちょっと…

 

そうだよね。

 

でも

 

介護って

 

 

おむつ替えばっかり

じゃないですからー

 

 

って声を出して言いたい笑

 

それは身体的な介護であって

声かけだけでも十分なこともある。

 

そして些細なことでも

 

 

「ありがとう」

直接言ってもらえる仕事。

 

image

こんなことで?ってことでも。

 

利用者さんからしたら

助かったよ

嬉しいかった

ありがとう

いっぱい気持ちをもらえる

素敵な仕事。

 

image

介護ってそんなお仕事ですニコニコ

 

 

 

スキンケアのちょっとした

お悩みや疑問などが

あったらお喋りませんかー?爆  笑

 

スキンケアについて

気軽に座談会♡

 

3/21(月)

9時〜10時まで

zoomにて

 

 

4名様とおしゃべりの予定です

まだ受付中ですので、

祝日だけどお出かけの前にでも

サクッとお話ししませんか?

コメント、メッセージお待ちしています。




 

 

 

 

 

公式LINEをリニューアルしました!

親の介護、老いの向き合い方、

介護アロマについてはもちろん

今回は

香りで癒されるアロマスキンケア、

コスメ作りなどの

期間、人数限定で

講座のモニター募集中

詳細は公式LINEに書いてますので、

ご登録くださいニコニコ

 

 

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになります

 

Instagramはこちらですニコニコ