こんにちは!

 

中学生♂、小学生♀♂3人の母、

 

母の在宅介護、看取りを経験。

 

13年専業主婦から

 

パート介護士×介護アロマ×アロマスキンケア

 

チャレンジ中の

 

みやうち ともみ  です♡

 


昨日から始業式。


やっと

やっと

(心の声が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


学校が始まりましたねー!!!






小学校、中学校無事見送り完了♡




朝はバタバタでも見送った後のこの静けさ。


学校のありがたさを

しみじみ感じてます笑


冬休みは夏休みと違って


短いのに宿題あるし滝汗


書き初めという大物あるし滝汗


年末年始でお店が

休みになったり滝汗


いつもとの生活リズムが

変わりがち。




なので夏休みより冬休みは

一気に駆け抜ける感じ。




世のママさん達

(私も含めて)

冬休み

本当にお疲れ様でしたキラキラ





ということで、

通常モードに戻しましょう!!


と言っても、


きっと年末からの忙しさで


自分が思ってるより

疲れてるはず。


なので今週はゆっくりモードで。

余計な予定は入れずに。


12月より1月の方が

疲れてるかも〜の

意識をもちましょう。



だから徐々に通常モードに

していきましょう!!



と言いながらも

もう予定がいっぱい

入れちゃった!!!


なら



手放せるとこは手放し。




夜早めに寝る。






自分の体の声を聞きながら

体調を見ながら過ごすイエローハーツ


そして子供の体調も

様子みておく。


子供の体調管理を見るためにも

自分の体調第一ですね!!


 

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになります

 

介護や介護アロマ、

アロマスキンケアについて

日々のこと、子育てのことなど

発信しています。

 

Instagramはこちらですニコニコ