今日もご訪問ありがとうございます♡

 

中学生♂、小学生♀♂3人の母、

 

jo式手帳講師、パート介護士、介護アロマ勉強中の

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

 

専業主婦歴13年、社会人経験ほぼなし、

資格なし、特技なし、自信がなしでも

 

\手帳を使うことで/

 

日常を整えたことで、

ワクワクを叶えることが出来る!

 

なので

 

主婦でも

ママでも

誰でも♡

 

いつからでも出来る手帳術♡ 

 

image

 

13年間専業主婦から

介護のパートを始めた!

手帳講師を始めた!

介護アロマも勉強中!

 

やることを増やすのは

得意だなと自分でも思います

 

今あることに

ただ増やすだけでは

キャパオーバーに

なってしまいます。

 

image

 

だから

 

 

 

手放し

 

 

image

 

が必要。

 

何が手放せるか?

考えた時、

 

 

買い出し

 

 

宅配を頼む。

 

でも結局買い物をゼロにすることは

出来ずアセアセ

 

 

ということは

買い出しだけの

問題ではない?!

 

と気づき、

 

何がやりたくないか?

 

考えたら

 

献立を考える

 

ならミール便を頼む

 

色々なミール便試しましたー!

 

商品はいいけど、

お値段的に毎回は頼めないものや

自分は美味しいと感じても

子供の口に合わない

 

などなど

 

そんな中

やっと自分の中も

家族も合致するものがキラキラ

 

 

我が家は

 

パルシステム

 

 

でした

 

3日分の時短ごはんセット

 

がめっちゃ便利おねがい

 

3日分の献立考えてくれて

その材料が届けられ

自分で少し調理するだけで

夕飯完成ナイフとフォーク

 

3日分なので

他の日は自分で食べたいものや

作りたいもの

子供のリクエストも聞ける

 

そして全部が

作られてる訳ではないので

自分で調理するから

変な罪悪感なし

 

 

全部をミール便に

したい訳ではない。

 

これが私の本当の気持ちでした!

 

全部を手放したくはない。

わがままかもしれないけど、

少しは自分で作ったものを

出したい。

 

 

何より子供受けもいい照れ

 

 

 

また生活パターンが

変われば

また変わるかもしれない。

それでいいんです。

 

こんな風に色々試してみること

 

 

 

 

自分がどうしたいのか?

 

 

からの

 

 

どうしたらそうなれるのか?

 

 

 

知恵を絞ること

 

がポイントですニコニコ

 

 

 

これで夕方のイライラ

手放しが一つ出来ましたウインク

 

 

そんな日常のこと

手帳講座でお話ししてます。

 

 

1/19(木)は東京駅付近にて

 

リアル手帳講座&ランチ会

限定5名様

 

 

残り1名です!!

 

 

みんなで

ランチしながら

手帳のこと

毎日の家事のこと

子育て

アロマや

介護

リアルだからこと

話せること

体験してみませんか?

 

 

ご希望の方は公式LINEにて

お名前

ご連絡先を

お知らせください爆笑

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 「私が決めて

毎日をご機嫌にする♬♡

jo式手帳講座」

(オンライン@zoom開催)

手帳は、何を使っていても

手帳を使ってなくても構いませんグッ

 

 

【日時】

 

1/19(木)

リアル手帳講座&ランチ会

@東京駅付近

 

 

限定5名様→残1名様

 

【料金】

 

初受講:5000円、再受講:3000円

 

【キャンセルポリシー】

受講料の入金後は、キャンセルは不可とさせていただき、別日にお振替という対応をとらせていただきます。

一旦ご入金いただいた受講料は返金できませんのでご了承ください。

 

 

 

受講をご希望される場合は、公式LINEにて

お名前、希望日をお知らせくださいニコニコ

 

 

手帳の使い方だけでなく、手帳を味方に

自分を家族を大切に出来るマインドも

お伝えしてますニコニコ

 

キレイに見せる

手帳ではありません。

自分の心と生活を

豊かにする手帳術です。

 

 

毎年手帳を買っても1ヶ月しか、

マンスリーしか使えなかった私が、

人生謳歌塾で学んだ手帳術のおかげで

2年間

続けることが出来てます!

 

✔主婦でも手帳を使ってみたい!

✔毎日忙しいけど何が忙しいかわからない

✔子供が夕方イライラしない方法を知りたい

✔自分より家族優先にしている💦

✔自分のやりたいこと、好きなことわからない

✔幸せな状況なのにモヤモヤしている

 

一つでも当てはまるなら

手帳を使ってみませんか?

 

 

 

ぜひお友達登録お願いします!

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになります

 

手帳に関するInstagramこちら

介護アロマのInstagramはこちら