今日もご訪問ありがとうございます♡

 

中学生♂、小学生♀♂3人の母、

 

パート介護士、介護アロマ、アロマスキンケア

勉強中の

 

みやうちともみ  ですニコニコ

 

 先日は福祉のひろばでした。

 

 

 

 

ヒストリーは障がい者施設で働くきっかけ。

我が子の子育てから色んな方との

ご縁を感じてそのお仕事へのきっかけに

なったそうです。

 

そしてそのお仕事を

 

純粋に楽しんでる姿

 

が印象的でした。

 

 

障がいを

 

個性

 

と捉え、

 

愛情

 

を持って接しているのが伝わりました。

 

image

 

なにより本当にこのお仕事

大好きなんだなと感じました

 

だってお話してる顔が

とっても笑顔で穏やかで

楽しそうだったから!

 

好きって最強

 

 

image

それがビシビシ伝わってきました。

 

 

障がいがある方だけでなく、

みんななんかしら個性ってありますよね。

 

メガネとか

背が低いとか

性格の部分でも。

 

だから障がいと捉えずに

個性と思えたら

街中で出会っても

普通に接する事が出来る気がします。

 

 

でも無理してそう接しなきゃで

なくていい。

それだと相手に伝わりますもんね。

ただ、個性なんだと受け止めるだけで

最初はそれだけでもいいですよね。

 

 

 

後半はご家族の介護の話でした。

 

 

介護家族経験者として

私も色々お話させてもらいました。

 

全部出し切ったかな。

いや、いや。

 

全然またまだ伝えきれてない

 

そう感じました。

 

きっと初めて親の介護を直面して

 

知ること、感じることが多い。

 

その時慌てないために、

そして

親との過ごし方を

考えるきっかけ

になるように

伝えていこうという

想いが出てきました。

 

image

 

そんなきっかけをいただけた日おねがい

 

 

やっぱり福祉、介護の話は尽きない。

そして私自身も介護について

考えるのは好きと気づけた日。

そのためにはまだまだ勉強不足。

やることたくさんです笑

 

 

 

 

 

 介護や介護アロマ、

アロマスキンケアについて

日々のこと、子育てのことなど

発信しています。

ぜひお友達登録お願いします!

 

ブログのいいねやフォローとっても励みになります

 

Instagramはこちらですニコニコ