こんにちは!

3人のママ、専業主婦歴13年からの

デイサービスで介護のパート、

jo式手帳講師3期生のみやうちともみですニコニコ

 

 

昨日は月2回の学びの日。

人生謳歌塾の日でした。




 

 

その中で

やりたくないリストを書く

ありました。

 

私は


・満員電車やフルタイム

・週5日勤務

・値段を気にしながら買い物したくない

・ずっとパソコンだけの仕事はしたくない

・家事をしたくない



 

上二つはパートで自転車で行ってるので

叶ってますニコニコ

 

値段を気にしながら~は


「一体いくら収入があったらいいのか?」

を考える滝汗

 

 

パソコンだけの仕事はしたくない


そっか。介護も手帳講座も人と関わっているので

合ってるんだって思いました電球

 

家事をしたくない

 

これは父にかなり協力してもらってます。

あと子供にお手伝いをお願いしてます。

 

でも父もいい年齢。いつまでもは難しい。

外注も考える。

となるとやっぱり自分の収入を

上げるにつながってくる滝汗滝汗滝汗

 

そしてあこさんから

「本当にお父さんはやりたいと思ってるか?」

 

結構、頻繁に無理はしてないか

確認はしてるんですが、


「できる人がやればいい」と言う返答。

 

でもあこさんに


「もし1億円もらっても

お父さんはその手伝いする?」


と聞かれ

 

滝汗滝汗滝汗滝汗


確かに時代的に年齢的に

我慢するのが当たり前すぎて

父も自分の気持ちに気づいていないのかも!?

 

自分の当たり前が

人と話すことで

違う視点をいただけて分かったりすることが

あると実感しました。

 

皆さんも今のスケジュールが

当たり前化してる可能性があります。





 

なので1度

やりたくないことを

書き出してみてください。

 

やりたくないのになんでやってるんだろう?

 

じゃあやらなくて済むには?を考えてみると





 

本当に自分が

望んでる生活


が見えてくるかもしれません。





 

えーそんなこと書いたって

無理だよ、叶うはずない

 

じゃなくて

 

本当の自分の気持ちを

知りましょう。

 

やりたくないのにやってるから

イライラモヤモヤしている原因かもしれません。

 

もし講座でそれをお話ししてくれたら


もしかしたら

私や一緒に講座を受けた方から

自分にはない視点やアイディアが

もらえるかも入れません。

 

1人ではわからなくても

場の力を借りて解決できることもある!!!

 

 

 

 

 

 

 


4月の手帳講座の日程を

明日

2/27()

 

公式LINEにてお知らせします。
ぜひ登録してお待ちくださいニコニコ
↓↓↓



 

お子さんの新学期に向けて

一緒に手帳で日常を整えましょう爆笑
 

 

 

開催中の講座

 

毎年1ヶ月しか手帳が書けなかった私が、

一年半続けることが出来てます!

 

手帳がなかなか続かない

仕事や家事に追われて時間が「ない」と感じる

自分も家庭も大切にしたい

イライラママからニコニコママになりたい!

 

手帳の使い方だけでなく、手帳を味方に

自分を大切に出来るマインドもお伝えしてます。

専業主婦13年の私が出来たので

誰でも出来る

 

 

 「私が決めて

毎日をご機嫌にする♬♡

jo式手帳講座」

 

 

 

 

 

(オンライン@zoom開催)

手帳は、何を使っていても

手帳を使ってなくても構いませんグッ

 

おかげさまで50名様無料講座は

満席となりましたキラキラ

ありがとうございますハート

 

【日時】

 

🌟3/23(水)10:00-12:00【残2】

 

【料金】

 

初受講:5000円、再受講:3000円

 

【キャンセルポリシー】

受講料の入金後は、キャンセルは不可とさせていただき、

別日にお振替という対応をとらせていただきます。

一旦ご入金いただいた受講料は返金できませんのでご了承ください。

 

 

受講をご希望される場合は、

公式LINEにてご連絡くださいニコニコ

 

 先着順にて受付させていただきますので、

よろしくお願いしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

手帳講座のご案内は

公式LINEから先行してご案内させて頂きます!

是非、お友達登録をお願いしますキラキラ

 

ご興味ある方はぜひご検討下さい照れ

 

ブログにいいねやフォローして

いただけるととっても嬉しいですおねがい

 

流れ星facebookはこちら

流れ星インスタグラムはこちら