本日、日曜日の手帳タイムニコニコ





冒頭にあこさんからの2つのお話。


人と話す時に

全く価値観の違う人と話す時、

自分の価値観で話してないか。

ジャッジせずにその人をよく観察し、

背景を考えてみること。


そして日々のメッセージに気づけるかどうか。

というお話でした。



そのためにもやっぱり日々整えてないと

余裕がないと気づけない気がする。



その後のシェアタイムピンクハート


みんな片付けの話題になりました。

全然私片付けのこと悩んでなかったけど…


様々な片付けのプロの本のシェアを聞いて

意外に奥が深い!!

しかもjoと学びと一緒!!!!


・片付けを始める日と終わる日を決める。

・使えるか使えないの判断でなく、

   自分が使いたのか使いたくないのか。

   →自分軸で決める


これは…

私に片付けをするように暗示?!

確かに日々の掃除くらいで片付けや断捨離は

最近出来てなかったかもえーん

ゴールデンウィークに片付けしてみようかなー

手帳と相談してみますチュー