鹿鳴館宮谷圭一のFOOD達♫ | バーテンダー宮谷圭一のあんな事こんな事ブログ

バーテンダー宮谷圭一のあんな事こんな事ブログ

サロンバー鹿鳴館宮谷圭一のバーテンダー宮谷圭一のブログ。
バーテンダー、紅茶茶葉販売、フード関連、アーティスト支援、イベント企画、ビジネスマッチングプランナー、地域活性事業……多角経営しながらブログ書いています。

9月16日の月曜日
 
今日のダイニング サロンバー鹿鳴館宮谷圭一の営業は18時〜ですがお店の状況しだいで24時くらいに閉めるかもです。
 
先日収穫したバジル、栽培した後もスクスクと育ち過ぎてます♫

 
ということで、自家製バジルソースを作ってジェノベーゼ焼きそばを作ってみました(^^)

中華そばでも抜群の味わいでした(^^)
また、私自慢の自家製ミートソースのスパゲッティ、もう作り続けて32年目です。ミートソースといえば宮谷と言われた時もあったような……懐かしいです。

 
そして自家製豆乳ハンバーグに自家製カレー、意外に女性に人気なんですよ(^^)自家製豆乳ハンバーグは200グラムの大きさ♫

 
こちらの写真は↓最近まで裏メニューだったスパムチャーハン♫新たにメニューに入れると、癖になる味なのか、リピーター客が増えました(笑)

 
食後の後は、お酒も良いけど、ティーインストラクター・ティーソムリエの宮谷恵子がおすすめする紅茶で〆る。
紅茶のポリフェノールで、食後の口直しに♫脂っぽさがある料理の後だと、とてもスッキリしますよ

松山市は、紅茶文化がまだまだですので、一緒に勉強してくれる仲間募集中です。
本格的に学びたい方は宮谷恵子の紅茶教室に通ってみてくださいませ♫