トライ アンド エラーって英語で書けますか? | バーテンダー宮谷圭一のあんな事こんな事ブログ

バーテンダー宮谷圭一のあんな事こんな事ブログ

文化人、芸術家、職人の中から世界に羽ばたけるアーティストを発掘するコンテストやイベント等を企画する活動&サロンバー鹿鳴館宮谷圭一のブログです

9月12日の木曜日


本日の鹿鳴館宮谷圭一は

15時〜21時までは紅茶タイム。

21時〜はバータイム。



昨日・一昨日と  愛媛が誇る『津軽三味線の堀尾泰磨さん・尺八の大萩康喜さん』と全国各地で大活躍のピアニストのJaXonさんの3人のユニット【卋(よ)】のリハーサル。



0のユニットを1に、そして、1から無限大へと着々と公演の中身が整ってきました!



音楽プロデュースも兼ねるJaXon WORLD!

上手いのは当たり前!聴く人達総てが 楽しく魅了される曲の数々♫


年内は9月21日 横浜・10月25日 北海道島松・11月16日と17日 松山の3箇所公演。

観なくちゃ損ですよ!



このユニットで世界を目指していますから(^^)

企画は 【JaXonプロジェクトと有限会社キーホール】の共催事業です!

私もエンジンがかかってきました!♫


話は変わって、

昨日は毎月第2水曜日に開催している

【ドリカムビジネスサロン】でした。



このサロンは会員同士の事業の現況を毎月発表し、アイデア提案や会員同士が相互ビジネスになるビジネスマッチングを主に話し合う場です。


昨日のサロン開催も話し合いが充実し近い将来、マッチングビジネスも成立しそうです。そして、サロンメンバーと全国でビジネスを広げられそうです。


ドリカムビジネスサロンに興味のある方はご連絡くださいませ♫


余談ですが、トライアンドエラーって言葉はご存知ですか?

さて、トライアンドエラーを英語で書いてみてください………。



トライアンドエラーとは日本語では『試行錯誤』という意味なのですが、英語で書くと『Try & Error』………は間違いで、

『Trial & Error』が正式な単語です。

知らない人、多いと思います(^^)


例えば、弊社の

・音楽ユニット【卋(よ)】

・エンタメ集団【エムカクテル】

・0を1にするサロン【ドリカムビジネスサロン】

・文化芸術で経済効果を産む【QUEST for Art Japan】

・四国最大の飲食街のまちづくり【松山新地プロジェクト】

・松山には無い新しいダイニング サロン バー【鹿鳴館宮谷圭一】

・珈琲のまち松山で紅茶を広める【紅茶教室】

これら総て『0→1』にする事業で、正に試行錯誤『Trial & Error』を繰り返し、知恵と努力と忍耐を持って続けていて、同じく志を持つ仲間だけが 夢の実現に辿り着けます。


↑11月と2025年3月のエムカクテルに出演するアーティストの皆様

目先の障害や壁やハードルを越えた先……私事ながら楽しみです♫