地域連携情報発信ネットワークのワークショップに参加してきました! | バーテンダー宮谷圭一のあんな事こんな事ブログ

バーテンダー宮谷圭一のあんな事こんな事ブログ

文化人、芸術家、職人の中から世界に羽ばたけるアーティストを発掘するコンテストやイベント等を企画する活動&サロンバー鹿鳴館宮谷圭一のブログです

9月9日の月曜日

本日のダイニング サロン バー 鹿鳴館宮谷圭一の営業は18時〜です!

昨日は  共創DAO合同会社  主催の【NEO 四国88箇所】説明会&ワークショップに参加してきました。正直、何かしている人達の連携組織イベントの説明会なのかな?と、よく理解しないままの参加でした。
説明会を聞いて内容を納得。私が代表して運営しているドリカムビジネスサロンやQUEST for Art Japan 、松山新地プロジェクトと連携できるかも?というネットを活用したネットワーク作りでした。

【オンパク=自律分散型ネットワーク!】
地域連携して地域の可能性を切り開く組織連携発信活動です。
ワークショップでは 売れる体験をつくる!プログラムねりねりシートを使い、参加者各々がプレゼンするというもの。
中々に楽しい体験でした。
ボランティアでサポートしていただいた皆様、お疲れ様でした。

ここからは余談ですが、会場は廃校になった若宮小学校跡地。
若宮小学校の中庭♫芝生も綺麗に整地されています(^^)

廃校になった若宮小学校が生まれ変わって【ワクリエ新居浜】新居浜市生涯活躍のまち拠点施設として営業しています。

敷地内にある若宮食堂!定食や丼ものなど予想以上にしっかりしたお食事をご提供されていました!また、量も多くてお腹いっぱい。中庭でも食べられるので気分爽快でした。

会場の教室には懐かしいランドセル入れ!小学生以来、私のリュックをランドセル入れに入れてみました(^^)

廃校前は子供たちが集って遊んでいた場所だったんだろうなぁ〜。にしても立派なキリンでした。

プールには何やら電動水車が………?
これは何なんだろう?正体の確認できなかったので次回、ワクリエさんに行くことがあれば事務局の方に聞いてみよう♫
グランドなど、有効活用している素敵な場所でした(^^)

新居浜でのDAOを終え一路松山へ!

先日出演させていただいた高井久志さんのユーチューブ番組に再度 出演させていただきました。
このお話は番組リリースされた際にブログに書かせていただきますね♫