みなさん常日ごろ頭を使っているでしょうか?

私は思考停止に陥っていることが多いです。


例えば、先程マックで読書をしていました。

その時業務に必要なものを思い出してセリアに行きたいと思ったのです。9:30ごろのことでした。

そしてすぐに席を後にして、セリアに向かいました。

しかし、セリアはまだ空いていません。

10:00からの開店だったのです。

しまったと思いました。

なぜマックを離れる前にセリアの開店時刻を調べなかったのか。

調べていたらもう少しマックで読書することができたのに。

結果的に中途半端な時間を無為に過ごすことになってしまいました。

これは日々の習慣から生じることです。

要するに自分の時間を大事にしていないということです。


これをやりたいというアイデアを思い浮かべると、衝動的に行動を起こしてしまいがちです。

しかし、現実はなかなかうまく実現させてくれません。