【閉店:横浜駅・フードコートのちゃんぽん店】横浜・リンガーハット・プレミアム | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅南側「FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA」
その中のフードコート。
2018年3月20日オープン。
リンガーハット・横浜南幸店は閉店して、跡地は福包(フーパオ)酒場になっている。


なぜかこの付近は薄暗かった
12時を過ぎていたのに、一部の店を除いて、まだまだ席に余裕があった。
通常の、フードコートのリンガーハット店舗とは違うオシャレな店構え。


先に会計をする
楽天ポイントを付けてくれるというので、アプリを出さないといけない
paypayで支払い




大きなテーブル席でなく、区切られた角の座席があり、他のお客さんも来なかったので、落ち着いて食べることが出来た。
一席ごとにコンセントがあった。


けたたましい音響のコールベルが鳴り、料理を取りに行った。


▼ちゃんぽん・餃子付き 760円
 麺もちもち
 スープは塩分をやや控えめでクリーミー
 野菜の旨味とコクをアップさせた特製スープはプレミアム
 国産野菜もたっぷり
 海鮮はそこそこ


餃子
小ぶりだけど皮薄
米粉が入っている皮
具ぎっしり
ウィズ・コロナで、醤油皿に醤油が入れてあったけど
余ったのを捨てることになるから、セルフにした方がいいのでは

▼皿うどん・餃子付き 860円
 大盛りのようにどっさり
 餡もいい味
 嫁さんはラー油とお酢をバンバン追加


リンガーハットの2021年2月期決算は、コロナ禍で過去最大の赤字87億円
128店舗閉鎖したが、リストラはしていない。
フードコート戦略が裏目と言われている。
全店舗の6割がフードコートだった。
危機打開策は冷凍食品の販売。


食後は嫁さんが酒売り場に、日本酒を見たいというので付き合った。
ゴディバのチョコリキュールなんて言うのがあった。

▼横浜ダイエーの跡地


★2023年3月19日閉店


新横浜・リンガーハットの記事はこちら(2018年10月10日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12410614979.html

テレビの対決企画でリンガーハットを破った
麹町・長崎飯店の記事はこちら(2013年2月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11476538450.html

では、明日。