七事式について

 

3年間にわたり教えをいただきました

食事つきも魅力でした

 

「花月100回朧月夜」と言われる七事式ですから

 

理屈では理解できないことも沢山あり

 

でも、成り立ちを知ると、ギクシャクしていた動きも

 

スムースになるから不思議です

 

一人でするお点前と違って

 

”互換機鋒看子細”ですから、揃った教本の

 

七事式だけボロボロです(笑)

私の友人からのドルセデメンブリ―ジョを皆さんに

そうしたらガーナのポテトチップも頂いてきました

 

且座のお薄は昔全員で飲んでいた・・・一人だけではなかった

 

等など、時代で変化したのか、印刷ミスで変化したのか

 

今後の課題になっているようです

 

大宗匠が作っているであろう七事式・・・

 

ご健在の内に正しく伝わるのを確認してほしい!!

 

なんという弟子たちでしょう(笑)