パッキャオ復帰戦 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

昨日は、アジアの英雄、マニー・パッキャオの復帰戦がありました音符

7ヶ月前に、ティモシー・ブラットリー戦を最後に引退し、フィリピンの上院議員として
政治活動をしていましたが、自分の中にあるボクシングに対する情熱が消えていない
ことに気がついたパッキャオは復帰することを決意。




復帰戦が昨日、ラスベガスのトーマス&マックセンターありましたびっくり

その相手が、

WBO 世界ウェルター級チャンピオンのジェシー・バルガス(米)びっくり

復帰戦がいきなりタイトルマッチとは、やっぱりパッキャオはビッグネームです人差し指




結果:

勝者 マニー・パッキャオ(比) 3-0判定118-109、118-109、114-113)
敗者 ジェシー・バルガス(米)






第1ラウンドこそ、バルガスがパッキャオをインサイドに入れないようにしていましたが、
第2ラインドに左ストレートでダウンを奪ってからは、完全にパッキャオのペース。
ほとんどのラウンドをパッキャオに奪われて大差の判定になりました。

118-109が良いところだと思います。114-113には???????ですわ。




さてさて、再びチャンピオンに返り咲いた、アジアの英雄であり、フィリピンの政治家。
今後、どこに向かうのでしょうか?

テレンス・クロフォードとの対戦はビッグマネーファイトになること間違いなしですナイス