ハワイコナ | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

最近、凝っているコーヒーがハワイコナ
です。

このコーヒーに出会ったのは、名古屋ヒルトンホテルの喫茶コーナーです。
注文したホットコーヒーは800円以上したのに驚いたのですが、飲んでビックリ
もの凄くコクが深いコーヒーでどのように入れたらこんなコーヒーになるのか
疑問だらけでした。

後に友人からハワイ土産でハワイコナ
のコーヒー豆を頂いて、飲んでみて、
名古屋ヒルトンホテルで経験したのが、ハワイコナだったのに気がついたと
いう経緯あった訳です。

それ以降、ハワイコナ
が自分にとって最高のコーヒーになりました。


最近、ネットで良さ気なコーヒーを発見


Cafetier葉山 ハワイコナ エクストラファンシー [ハワイアンクイーン農園産]


ハワイコナ1 ハワイコナ2

です。


Cafetier葉山 さん、神奈川県三浦郡葉山町にある自家焙煎コーヒー豆の店です。
関西地方の我々にはネット以外では縁がないお店ですね。


ハワイコナ5


各種コーヒー豆を扱っていて、店ではコーヒーも飲めるようですコーヒーカップ





さて、早速、ドリップしてみました。



ハワイコナ3


お気に入りのマグカップにたっぷり入れて賞味。


ハワイコナ4

さすがにハワイコナ。深いコクと爽やかな香りです。これぞアロマ。



最近、害虫被害で手に入りにくくなっている希少なハワイコナですが、楽しめる自分は幸せなので
しょうねにんまり