意外とタウンユースできるウェーディングジャケット | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

最近、寒い日が続いていますね。突然の天候の変化もしばしば雨雷雪


そんな中の街歩きでの必需品が防寒着なんですが、フィッシング用のウィンタージャケットって
タウンユースできないものが多いですね。
特に高性能なゴアテックス製のウィンタースーツのジャケットなんてフィッシング専用って感じ
です。メーカーによってはロゴがデカデカとプリントされているので、これを着てコンビニに入ると
白い目で見られますべーっだ!
ま、フィッシング途中なら全然気にならないのですが、タウンユースの時は人の目が気にかかるガーン


そこで以前に購入した、

  パズデザイン PSL ウェーディングウォームジャケット
  SLR-012 チャコール


は、結構良いデザインでタウンユースでも使えてしまいます。
地味なデザインと、ロゴがPSLなので、一般ではフィッシング専用とは分からないようですね。

ウィーディングジャケットなので着丈が短いから、アンダーを気にする必要がありますが、着丈が
短いジャンパーって沢山ありますから大丈夫。


さすがにPSLウェーディングウォームジャケットⅢとなるとデザインが派手になり、タウンユースには
難しいかも。



THE NORTH FACEやLOGOSならアウトドア用途言えど、普通にタウンユースできますよね。

フィッシング用のジャケットって急な天候の変化でも使えるので便利ですよグッド!