セキリュティワイヤー来ました | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

Ultrabook対応のセキュリティワイヤーである、

サンワサプライ 超小型シリンダセキュリティ SL-64

SL-64-1


が来ました。


早速開けてみると、



SL-64 2

SL-64 3 SL-64 4


セキュリティワーやー本体とキー2つ。簡単な説明書が入っていました。


SL-64 3 SL-64 6


キーを差し込んで回転させると、本体の先が開くことによってロックされる仕組み。



実際にLIFEBOOK UH55/Mのセキュリティスロットに挿入して施錠してみると、

SL-64 7

しっかりロックされました。

さすが、Ultrabook対応です音譜

本体のシリンダーがかなりスリムにできていて、ロックした状態でもPCがデスクから浮く
ことがありませんグッド!





これで、出張先のデスクの脚にワイヤーを巻いておくと、PCが盗まれる心配が
なくなりますねニコニコ

どこまで必要かは分かりませんが、

       備えあれば憂いなし
         転ばぬ先の杖


です。

盗難に遭ってから後悔しても仕方ないですからねべーっだ!