贅沢は言わない... | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 昨日は午後3時半から夕間詰め狙いで、フナ溜まりに出撃しました。


 まずは漁港内で小バッチのチェック。

 先日より確実に活性が落ちてますね。アタリが少ない。気温の低下と風向きの変化でバスの
ポジションが変化したようです。


 それでも、先日のヒットポイント近くを探っていくと、少し離れた場所でバスがヒットニコニコ

 22㎝ほどの小バッチですが、バスのポジションが分かってからは飽きない程度にヒットします。

 夕暮れまで小バッチ釣りにいそしんだ後、テトラから沖をチェック。しかし、バスの活性はあり
ません。ぽつぽつ小バッチがヒットする程度で、結局30アップのヒットはありませんでしたガーン


 寒い中、1時間半粘って、18~24㎝×25尾の釣果でした。


 贅沢は言いません。せめて30アップの顔が見たい...テヘッ



   <今日のタックル>
     DAIKO Addict 63ULS SOLID TIP
     シマノ 10コンプレックスCI4 2500HGS F4
     ヤマトヨスピニングフロロ4lb

     ベイトタックルの出番なし