何とかパワーファイト | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 今日はお盆明けの初仕事。午後2時には終了したので、それから琵琶湖に
浮いてきましたテヘッ



 場所:北の葦林・沖の魚礁
 天気:晴れ晴れ
 気温:33℃
 水質:クリア



 久しぶりのピーカン晴れ 暑いですわあせるあせる

 そんな中、フローターに載って出発。シェードはいつもの通りバスの反応はありません。
クリークでもギルのようなアタリがあるだけ。すぐに移動。



 北の葦林では、早々に25㎝がアタってきました。

 その直後、重いもたれたり。合わせると、強い引きと重量感です。ドラグも少し鳴るので
ヨン様の気配。沖に誘導してゲットしたのは、


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-41cm,12,8/16

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-41cm,12,8/16-2


 41㎝、2lbの良型バスでしたニコニコ

 早々のヨン様ですので、これからの展開が楽ですグッド!


 32㎝を追加した後、23㎝ほどの小バッチばかりになったので、迷わず沖の魚礁に移動。



 ここではパワーファイトのためのPEラインのタックルに変更グー

 南から魚礁の周りを丹念に探っていきますが、PEラインのためか、今日の状況が良くない
のか、バスの気配がありません。

 魚礁の北端にたどり着いたときに、初めてのコツコツした小アタリビックリ

 合わせると、良型間違いなしの強い引きです。ドラグを出さないようにロッドと上半身を使っての
パワーファイトですグーあせる

       頑張れ、アラミドヴェール!!

 何とか浮かすことに成功グッド!


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-43cm,12,8/16

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-43cm,12,8/16-2


 43㎝、2.3lbの良型バスでしたチョキ

 思ったほど大きくはなかったけれど、PEラインでのやり取りには安心感がありますニコッ


 この後、25~30㎝の小バッチを数尾ゲットして、午後4時半。バスの気配もなくなりました。



 北の葦林やクリーク、アプローチポイントのワンドを探りましたが、30㎝までのバスだけでしたね。

 午後5時半にはストップフィッシング。


 今日は何とかパワーファイトに持ち込めて、43㎝でしたが、良型はゲットできました。


 しばらくはこの方法かなぁ...


   <今日のタックル>
    ダイコーコブレッティUnderPressure(カスタムメイド)弐号機
    シマノツインパワーmg1000S
    ヤマトヨスピニングフロロ4lb

    フェンウィックテクナAV 59SDML “Downshot Special” 
    ツインパワー2500S
    パワープロ0.8号

    Bee BUP-146ST