最近購入したのも | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 最近購入したのもといえば、以前より興味があったロッドスタンドです。

 いつも愛車のロッドホルダーに置っぱなしにしていたロッドとリールをしまおう
かと(ただ単にぐうたらで、片付け下手なだけテヘッ)。

 これからの夏場にそのままにしていると、リールに巻いているラインが高熱で
劣化するようですガーン

 そこで、ロッドは必要な数だけ使うときだけ持って行くようにして、自宅で保管
しようかと。ほとんどフィネスしかしない私ですから、持って行くロッドなんで、
1本だけですね(笑)。



 購入するとなると、結構高価なんですねビックリ

           そこで頼りになるのがヤフオク

 探していると、ちょうど良いのを発見ニコニコ

 入札して落としました。昨日届いて組み立てたのが、こちら。

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-ロッドスタンド


 消費税抜きで3,300円でした。

 北欧パインのムクでできているロッドスタンドで、アウトレットです。

 展示品らしく、そこここに傷がついていますが、使ってしまえばいずれ
付く程度。ロッドに直接触れるとところにはウレタンパッドが張っています。


 ロッドを置いてみて結構いけますよ。