乙女が池千秋楽 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 最近、ヒシモの繁殖が著しい乙女が池もそろそろ千秋楽。今日が
今期最後の乙女が池でのフローターバッシングのつもりで、午後から
出撃ですグー



 天気:曇りくもり→小雨雨 強い南風台風
 気温:20℃
 水質:マッディ


 まずは定番の南のデカバス・ポイントを探ります。

 デカギルのアタリはありますが、バスの気配はありません。一度だけ
バスを掛けましたが、惜しくもフックオフ叫び

 のせきれませんでしたウワーン


 ブログ仲間お勧めポイントはヒシモが繁殖していて釣りにならない状況。


 北のデカバス・ポイントに移動して、探っていきますが、やはりデカ
ギルの総攻撃ガーン

 バスの気配を感じることすらできませんでした汗


 再び、南のデカバス・ポイントに移動してきたときには既に3時間経過。
午後5時を回っています。


 最後の最後にボウズかと思いましたが、ギルのアタリが多い葦際を
攻めていると、重いもたれアタリビックリ

 あわせるとバスに間違いないニコニコ

 結構元気がいいですが、重量感は今ひとつ。

 慎重にやり取りして上がって来たのは、

 40㎝の良型バスでしたニコニコ


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-40cm,11,5/26

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-40cm,11,5/26-2

アフターのバスでしょうねうお座 ガリガリ君です。


 でも、ボウス逃れは成功テヘッ


 同じ場所を攻めて、20㎝の小バッチをゲット。

 やはりここにはバスがいますドキッ


 ギルの攻撃に悩まされながらも、コツコツした小アタリをあわせると、
強い引きと重量感です。

 良型は間違いなしグッド!

 バラしてなるものかと慎重にやり取りして上がって来たのは、

 46㎝の良型バスでしたニコニコチョキ


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-46cm,11,5/26

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-46cm,11,5/26-2

この子も痩せたアフターのバスですが、さすがに嬉しいニコッ


 午後5時45分くらいまで釣ってストップフィッシング。


 3時間半粘って、

 20㎝、40㎝、46㎝各1尾、計3尾の釣果でした。



 乙女が池の千秋楽でも何とか40アップを釣ることができました。

 今期の乙女が池では良い思いを何度もさせてもらいました。感謝です。

 また、来年のスポーニングまで、乙女が池は封印です。








   <本日のタックル>
   フェンウィックTAV59SDML
   ダイワ カルディアKIX 2000
   ヤマトヨテグス スピニングフロロ 4lb
   Bee BUP-146ST (ミーヤン3号)