春の鉄板ポイント part6 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 昨日、春の鉄板ポイントには良型のバスが入ってきていたので、
今日もお昼からチェックしてきました走る人



 場所:春の鉄板ポイント
 天気:曇りくもり
 気温:16℃、ウインタースーツでは暑いあせる
 水質:マッディ


 午前中の仕事を終えて、夜の仕事までの数時間が許された
フィッシングタイムです。

 急いでポイントに向かい、フィッシング開始。

 ポイントを選べば小バスの数釣りはできますが、時間に余裕が
ないので、デカバスを狙えるポイントに入りました。


 さすがに昨日ほどの活性はなかったのですが、半時間位した
ときに重いもたれアタリニコッ

 あわせると、小気味良い引きと重量感です汗

 強い引きを楽しんで上がって来たのは、

 40㎝の良型バスでしたニコニコ


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-40cm,11,4/26

お腹がペッタンコのアフターの雄バスうお座
引きは良かったですよグッド!


 この直後、またまた重いもたれアタリニコッ

 あわせると先程より強い引きですニコニコ

 サイズアップかと思われましたが、

 40㎝の良型バステヘッ


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-40cm,11,4/26-2

この子もアフターの雄バスですが、体高があるので引きが
良かったのでしょうねうお座


 この後、半時間以上アタリ無し。


 ワームのカラーチェンジをした直後、重いもたれアタリビックリ

 フックアップしたのですが、やり取り中にフックオフウワーン

 掛かりが浅かったのとやり取りがやや雑だったのが原因ガーン


 気を取り直して、同じように攻めていると、15分くらい後に
重いもたれアタリニコッ

 あわせると、強い引きと重量感です。前2尾の40㎝に比べて
確実に重いグーあせる

 サイズアップかと思われましたが、

 42㎝の良型バスでしたテヘッ


Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ-42cm,11,4/26

抱卵している雌バスうお座 だから重かったのでしょうね。


 この後、30㎝を1尾ゲットしたところで、帰れコール。
ストップフィッシングです。


 実釣2時間弱で、

 30㎝×1尾、40㎝×2尾、42㎝×1尾、計4


の釣果でした。


 プレとアフターのバスが混在しています。

 ここはスポーニングポイントではないのでスポーニングは
まだまだ始まったばかりなのでしょうね。






   <本日のタックル>
   フェンウィックTAV59SDML
   ダイワ カルディアKIX 2000
   ヤマトヨテグス スピニングフロロ 4lb