神社の御利益? | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 今日は朝から長男を模擬試験場まで送った後、京都のみやこ
メッセ
まで、読売書法展を見に行きました。

 何故かというと、嫁さんの作品が入選したからですクラッカー

 展示場に入って作品の多さにビックリ!しかもそのレベルが
高いことにもビックリ!何故、嫁さんの作品が入選したかが分
からないくらいでしたテヘッ

 それもそのはず、皆さん師範クラス以上の方々ですからニコニコ

 嫁さんの作品の前で、記念撮影をして、みやこメッセを後に
しました。


 次は、嫁さんのたっての願いだったパワースポットへGO。

 どこかと言いますと、晴明神社です。そう、陰陽師で

一世を風靡した、あの安倍晴明を祀っている神社です。


 行ってみての感想ですが、神社が意外と小さい...ガーン 

 映画やドラマで活躍していた安倍晴明と全くイメージが違い
ます。

 ま、大国主命(オオクニヌシノミコト)や天照皇大神(アマテラスオオミカミ)など、
神様を祀っている神社じゃないですから、これくらいが丁度なん
でしょうか。

 はしゃいでいる観光客の中、しっかりお参りしてきました。




 お昼ご飯を北山のレストランでとって、大原経由で自宅に
帰ってきたのが午後2時半。

 半時間程居眠りをして、目を覚ますと午後3時。これなら、
夕間詰めに間に合うか...

 嫁さん孝行したし、晴明神社にお参りもしたし、ちょっと釣り
しても罰は当たらないでしょうテヘッ



 というわけで、夕間詰め狙いで、今津に向かいました。

 これからが本題。


 場所:今津某所
 天気:晴れ晴れ、弱い北東風
 気温:29~32℃、暑い
 水質:クリア


 フローターの準備をして、琵琶湖に浮いたのが、午後3時半を
まわっていました。


 2時間程粘って、

 25㎝×3尾、28㎝×4尾、30㎝、45㎝、48㎝各1尾
 計11尾


の釣果でした。

 数は出ませんでしたが、2尾の40アップに出会えたのは晴明
神社の御利益でしょうかテヘッ




45㎝の良型。プリプリのおデブなバス、良い引きでしたサカナ




48㎝の良型。長さより重量感があるバスでしたねサカナ


詳しくはこちら ビックリマーク