野分のまたの日 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

 一昨日の午後、福井県敦賀から滋賀県北部を台風が通過しました。

 特に強い風が吹くことも雨も降るわけじゃなし、台風らしからぬ
台風でしたね。関東の方ではかなりの災害が起こったようですが、
湖西地方は拍子抜けするくらい軽く済みましたよ。


 さて、昨日は野分のまたの日(台風の翌日)です。水温の低下も
予想されたので、午後から今津でフローターバッシングです。


 場所:今津某所
 天気:晴れ晴れ 強い北西風(台風の吹き返しみたいです)
 気温:26~30℃、涼しい
 水質:ややマッディ


 午後2時半からフローターで出撃です。台風の後の吹き返しで
しょうか、強い北西風が吹いていましたが、波は30㎝くらいで、
時折50㎝の波が来る程度ですから、十分に釣りができるコンディ
ションチョキ



お腹がへこんだ痩せたバスですね。47㎝ありました。



お腹プリプリのバス。45㎝です。


 3時間琵琶湖に浮いて、

 15~20㎝×3尾、22㎝×2尾、25㎝×3尾、28㎝×4尾、
 43㎝、45㎝、47㎝各1尾、計15尾


の釣果でした。


詳しくはこちら