イレギュラー | miyabooの独り言

miyabooの独り言

我が儘・気儘なつぶやき

母は気分屋になり、気に入らないと食事を残す

   

記憶力がないので、別に毎日同じものでもいいのだが

父はそういうわけにいかないので

色々と作るわけだが

やはりこの献立はどうかなと思うときはある

   

一応、残した際のリメイク案は考えて作っているが

あまりの量を残されるとやはり困る

    

昨日は納豆とサバの塩焼きを残した

   

どちらか片方は残すかもしれないなと思っていたが

(だいぶ好き嫌いを把握してきた)

両方とは思わなかったのでさてどうしようかと思っていたところ

父が安売りしてたともやし・ピーマン・ブロッコリーを買ってきた

(それ以外にも予定外の食材も)

(一応買い物は毎日献立を考えながらしてるのに・・・)

   

で、今日の昼の献立は

納豆と玉子の焼き飯(サバと野菜の餡かけ)

   

母が意外にあっさりと食べた

・・・が

父がこれはおじやかと

   

いやいや、確かに餡かけの量はが多かったが

焼き飯とおじやの違いは分かるだろうと

思ったが口には出さず