今日は

Application for Travel Document
/Advance Parole Document 
(I-131 )

について。


あまりこっちに来てから詳しく書いてなかったので、どなたかの参考になればと思って載せる事にしました。


今思いついて即書いてるので、スキャンとかせず、まさかのカメラ撮りですがニヒヒニヤニヤ



1ページ目。多分難しい事はないかと思います。気をつけるのは、名前は結婚後の名前。くらいです。

{932F7909-4342-4FB1-BDD8-53681521C483}


2ページ目。これはこんな感じ。これも特に難しい事はないかと。
{A7F98779-0AAD-4FF9-B6D4-CCFD3D123969}


3ページ目が迷うところかと思います。
これは私も色々調べましたが、Part4からPart6は空欄で大丈夫だと思います。
{42FE4ABC-5BC4-414C-83BD-F52A0BDE8F97}


4ページ目。
1は、何回かわからないので、More than one tripで大丈夫です。
{2B7F58E9-48D1-40BB-B0DF-AB4886772332}


5ページ目。
{B1DED5F0-2005-4DED-845A-7C5A5FB36461}


こんな感じです。赤く隠しているところは個人情報です。なので記入も楽なはずですウインク

一緒に提出する書類は

・パスポートの写真のページのコピー

・パスポートビザページのコピー

・I-797(approval notice)

・証明写真2(名前とAナンバー記入)


です。


私の場合はアメリカを出る予定がない状態での申請です。まだapprovedされてないので正しいかどうかはまだ分かりませんが、とりあえず、どなたかの力になれればと思います。ウインクウインク