今回このDS160で苦戦してる方が多かったので、事前に準備はしてあって、


↑ここからform DS160をダウンロード、コピペでワードを作って、そこに自分のアンサーをたして、印刷しておきました。


本番になって、このDS160フォームとちょっと違かったところは、

•自分の出生国だけではなく、市と県も入力欄があった事。
•フィアンセの名前はフルネームではなく、名前、苗字と分かれていた事
Immediate Relativeがアメリカに住んでいるかという質問があった事。(この事はこの後書きます。)
•16歳以降で、6ヵ月以上他の国で暮らした事があるかという質問があった事。




くらいだったと思います。




実際に入力中に迷った事は、数回ありました。


まず一つ目。
{C73728CF-45DF-4726-A0CC-18E020D9A984}
これですが、私はオーストラリアで永住権を取得したので、これはYES。いま住んでいなくても、永住権を持っていればこうなります。私が迷った理由は、いまは日本にいる事と、私の永住権は、技術ビザで取ったもので、オーストラリア人の相手がいて取ったものではないから、ちょっと変わった感じのものだから。
ここに3分くらい迷いました。笑 いま考えると何で迷ったのかなって思うんですけどね。びっくり





次にこれ。
{F312F319-EA74-4DC5-8822-2B62E323FEAB}
今年の4月で10年パスポートが切れるとこだったので、オーストラリアでパスポートの更新をしました。
そうすると、パスポートの発行国で迷いました。滝汗
私のパスポートはこうなってます。
{095D1B67-4A07-45E4-A2F4-ECA1E6858A39}

これで、発行国は日本だけど、発行官庁はブリスベン、オーストラリアにある日本領事館となっています。

日本が発行してるんだよね??でもオーストラリアで作られている???ゲローゲッソリ
とよくわからなくなって、でも結果は、写真のようにしました。

合っているかはわからないけど。。。ゲロー






次はこれ!
{0CDFA939-461D-450C-B323-7D1477DA2377}
Immediate Relativeって、近い家族や親戚の事をゆうから、迷わずNOっと、思いきや、、、、、

隣にこんな事が
{9766FC05-6488-430A-8D43-0B62148EF4DB}

えええええ!フィアンセもなの!!?Immediate Relativeって、フィアンセも入るの??っと。だって、フィアンセなんてまだ、本人達の事だし、証明もないし!
ってなりましたが、

なのでここはk1ビザの方はYESで、婚約者さんの名前と苗字、フィアンセを選択して、US CITIZENを選択します。




このくらいかな。でも、迷いました。
こんなに準備してたから、迷わず出来ると思ってたけど、やっぱ何かしらありましたね。チーン





この後のプロフィール登録や料金支払いはスムーズでした。面接の予約が1カ月先だった事にがっくしきましたが、

{B86BA32A-21D1-4A42-806A-023089EFB415}


しょうがない!ニヤニヤ


{538321E7-4060-48AB-B22F-1383BBA651F9}

無事に全部出来ました。


以上、どなたかの助けになればいいと思いますちゅー


フィアンセビザ取得頑張りましょうねドキドキドキドキ