私の職場の子


その子は今現在小学低学年の長男が居るパートの子。


うちの子が高2の新学期に胃腸炎で熱が出て学校休んだ時、当時熱が出たらコロナ疑いがある為、私は仕事休まざるを得なかった事がある。


その時は息子の陰性結果待ちで3、4日程、

仕事休んだ。




息子の陰性判定を受けて私が出勤した時その子が、


息子大丈夫?


って聞いてくれた。


その子の息子さんは当時保育所に通う年齢の子だったので、


あーー笑

うちの子もうおっさんだから、

大丈夫よ笑笑


って、その時私は笑ってそう返した。


うちの🌸くんはその時高2、だから、

その子の息子、当時保育所の子からしたら、

うちの子はおっさん、よね、って、

なったから、、




幸せ極まりない、

愛する🌸くんに関する会話の記憶







その子から、


妊娠しました


という報告を先日受けた。



私はすかさず、

おめでとうございます、

って伝えられた。


ね、🌸くん

おめでたいからね



体調の確認と、今後の確認や、通勤状況の確認しながら、、、





うちの子の時とは会社の産休制度、変わってますからね、パートの方も産休取れて働きやすいですよ



うちの子の時は、、、 


それは、言わなかった


ただ、産休に関する説明をした、だけ。





現在の私の職場の、

エリアの社員の女の人で、

出産、産休、経験者はもう、私だけ。



うちの子の時は、、、


うちの子はね、、、、、


産休はね、、


育休はね、、、





言わなかった、

のか、

言えなかった、

のか、


私の経験、言ってもね、


私の愛する🌸くんの産休の話は、

言いたくてもね、


言えたとしてもね、


それを聞いた相手の方、周りの方、

確実に私に気を使うだけ、



🌸くん、

前向きに捉えようか


私を知ってくれてる職場のみんなは、


私が🌸くんの事、溺愛、

してたのよくご存知、だからね。


だから、

言葉を、のみこむ、んよね、











今日今年の6月の法事、スケジュール依頼した。



🌸くん、

🌸くんに私は10ヶ月も触れられてない


10ヶ月も、🌸くんと会話、してない、



とうとう、、、?


もう経つの?

怖すぎる




後2ヶ月後は、

1年も経つの?


そっか、、、




🌸くん恋しい、

のは、

当たり前、の事よね