私の愛する息子が中3の時、

私は初めての、管理職等用の試験だった。


その勉強をする時、

緑色の本のしおり、家で見つけた。


🌸くん、もうね。

うちの記憶が、曖昧、になってきてる。。


その、緑色のしおり、を、


🌸くんの部屋で見つけたのか、🌸くんが、私がメインで使うデスクにおいてくれてたのか、


もうね、曖昧、なん。


愛する息子が中3の、その試験用に本を買った時、そのしおり、息子に私は、


ちょーだい


って、言った、はず。


愛する息子の買った物。

私は勝手に使わないから。


絶対に、ね。

言ったはず。ね、🌸くん。


結局、

息子が中3の、その試験は落とされてしまった。


その、緑色のしおり、

そのままその本に挟んだまんま。




そして、愛する息子が高2の夏に、

またやっと同じ試験、受けれるようになって。


おかげさまで受かって。




その、本に挟んでた緑色のしおり。




私は当分使わないからと。

今度は私がメインで使うデスクの壁にマグネットで貼った。


🌸くんが高2の8月。


当分使わないからと。ずっと。

その、緑色のしおり、その時から。

その壁に、マグネットで貼ったまま。


今も。ね。





🌸くんは中3の時、

ハイベット、欲しがった。


私は全力で反対した。


だってね。🌸くん。

🌸くんの顔、見れんし。。


顔見れん!

いーだろ!!


🌸くんは、

顔見れない、で、反対した私に対して、

過保護にすんなや!的な返しをしてきた。


これも、🌸くんのこの返事は、曖昧。。。


ただ、そのまま息子に押し切られてね。

ハイベット、買った。


組み立て笑

🌸くん、大変だったね笑


 


そのハイベットの真下に、愛する息子が選んだ、

机。置いてる。


日曜日、私が仕事休みの日。

🌸くんはTVが見たくて。


一緒に見れば良いものを、

流石に思春期の🌸くんは、一緒にTV、

見たがらない。


🌸くんが1人でTV見たがる時、私は堂々と、息子の部屋の、ハイベットの真下にある、

ビーズソファーとその机で過ごす。


いつからかな。


その🌸くんの部屋のその机に、おそらく🌸くんが、しおり、代わりに使ってた、


本買った時についてくる、

紙?置いてある。


しおり、代わり。

🌸くんが置いたまま。これも、今も。

そのまま。




その机に、


🌸くんが倒れた日。


6月10日に、🌸くんが、

ネットで取り寄せた漫画、🌸くんが置いた。


その隣には、最初、私が見た時から、

ちょっと痛んだ、

しおり、代わりの紙。

🌸くんが、同じ様に置いたまま。


今も。そのまま。





🌸くんが。


漫画にハマったのは、高1。

それまで🌸くんは、

本。ほとんど買った事、無い。


中学生になって、

3冊?ほど。


中3の時、しおり、🌸くん、使う?




緑色のしおり


それは多分、小6の修学旅行のお土産、かな?


もひとつの、しおり、もある。。


私がメインで使うデスクの所に置いてある。

それは🌸くんの手作り。





私は本、大好きだけど。 


🌸くんが小学生高学年までは、

私が本、読みふけるのを🌸くんは嫌がった。




これはね。


さっき、🌸くんが買って帰った、

小中の時の修学旅行のお土産思い返しながら、


から、の、





今、思えば。


🌸くんは、私が本、大好き。

知ってた、よね。。



自分用のお土産、だけではなくて、

🌸くんが口で言わないだけで、


私用のお土産?

だったりしてね。。



緑色のしおり。


🌸くんの手作りの、しおり。





今、



だからこそ、





私の、ため?



とかさーー。

のたうち回る程、感激、なよ。

🌸くん。





緑色のしおり


手作りの、しおり


緑色のしおりは、恐らく小6の修学旅行で買って帰った、はず。

手作りのしおりも、小学生、のはず。






今.思えば。


本好きな、私のため、かな?

とか?



🌸くん。恋しい。

のは、当たり前、なん。




🌸くん。

大好き。

愛してる。


早く、逢いたい。


神様


もどかしい、です。


早く、私の愛する息子を探しに。

逝かせて、


くれませんか?



🌸くん。

わかってる。


でもね。


早く、🌸くんにね。

逢いたい、んよね。