今、ホテル。


会議で県外泊まり。


今夜の会社の飲み会。

就職して、初めて断った。


ホテルで1人晩酌。


お酒飲んで、ブログ見ない様にしてた。

最近、ブログに慣れて。

お酒飲んでも、見れる様になった。

共感して、泣いても良いから。


泣いても良いんだもんね。

我慢は、もう、しないで良い。



そして、ブログを、

飲んでも書ける様になった。







私がブログを書き始めた、初期の自分、

どんなだったのか見てしまった。


まるで、別人、だった。





そう、なるよね。。



私の愛する息子に触れられなくなって。


でも、1ヶ月後には仕事に行かなきゃいけないし。


でも、仕事に行っても、

早く家に帰りたくてたまらなかった。



その時は🌸くんの写真、見れなくて。


家の🌸くんの面影。しか、見れなくて。


早くその顔が見たくて、仕事、

出来なくなった。


働く意義も、失った。


そこで、ブログの存在を知った。



同時に、


分かち合いの会


地元でやっていると、存在も知って、

8月と9月、2回連続で行った。


子供の死。


その場には、おられなかった。


10月から、その場には、行ってない。





ブログ。


して、良かった。


この場は、唯一私の、

分かち合い。



ほんとに、いつも、

ありがとうございます。







私の愛する息子は、

私が、弱る、のは、嫌い。


それは、息子が物心、ついた時から。


私が病気とかなったら、息子は嫌がった。


多分、心配?

だったから、ツンデレだったのかな。。


とか、🌸くん違ってたらごめんね。。



私の愛する息子は、 


明るく元気で、よく笑い、

前向きな私が息子は大好き。


私が飲み過ぎたら、嫌がってたな。。


今日も、ごめん。。。





わかってる。


わかってる。


🌸くん。わかってる。


でもね。


🌸くんが、私のお腹に来てくれた時から愛してるからね。


それからずっと。


🌸くんから私の心、離したことは無い。


自信、ある。


私はずっと、🌸くん。

守ってた。



ただ、🌸くん、結果、守れなかったから。

私の自信、は、無くなる。

守ってたのは、もう、つもり?


自問自答に、なるよね。




ね。🌸くん。


私の未来は🌸くん。

私の幸せは🌸くんの成長。

私の幸せは、🌸くんが幸せな事。


私の幸せは、🌸くんに、

触れて、話して、、、


🌸くんの悩みを受け止めて。


一緒に考えて。向き合って。


🌸くんの体調やら何やら、

🌸くんの心配をする事。



私の幸せ、は、全て🌸くん。




ね。


これから私は、



夢も希望も幸せも、


無いなった。


🌸くん、そんな私は、嫌かもね。



唯一の救いは、


🌸くんと今まで過ごして来た、

🌸くんのいろんな表情と、会話と、


行事とか。


🌸くんとの記憶を思い返す。


ただそれだけが、今の私の幸せ。



ね。

🌸くん。


私は、もう、この世に未練はない。


とか、思うのは、いけんのよね。

そんな私を🌸くんはきっと嫌う。



でもね。


この世に私が未練、あるとすれば、


私の愛する息子の命。

守るべきだった。


死守、すべきだった。


私のこの世の未練はね。

頭痛の本質、見抜きたかった。


ただね、それだけ。