私は、私の愛する息子が突然倒れた時から、多分、ご飯、ほとんど食べてなかったみたい。


ほぼ、お酒。


ずーーーーーっと、


🌸くんお願い!

頑張って!


って、繰り返し、

繰り返し、


🌸くんに呼び掛けながら、


ただ、お酒、飲んで、

寝れない夜をその期間ずっとしのいでた。






変わり果てた姿になってしまった、私の愛する息子とお家に一緒に帰ってきた日。


初めて胃なのか腸なのか。

体の中がひきつった。


体の中が、痙攣。



もしかしたら、食べ物、

食べてなかったのかも。。


とか思っても、おむすび半分しか食べ切らない日々が続いてた。



なのに、何故か、

ピザとかハンバーガーとか、

牛丼とか、突然食べたくなった日がある。


それが、謎。


食べたくても食べられないから、

食べなかっただけ。





後でいろんな本を読みあさった時、


天国の人が、思考を操る


って本で読んだ。


その話を私が信じたのは、

その理由。



私の命より大事な我が子に触れられなくなって。ハンバーガー食べたいってね、思わんでしょ。


あーー…。

🌸くん食べたかったんだね。


って、お勉強した。




そのかわり、


私が愛する息子を、脳の病院に連れて行こう、って思ったのに、怖がらせても、って思い直したのも、そうなのかも、とか。


私に都合の良い様に過った私は、

最低、よね。








私の母は古風な人で。


私の兄を亡くした後も、

孫が天国に行った後も、


季節祭事、の事、してる。


孫を天国に逝かせてしまった後も、


冬至。

柚子湯の準備してた。




今日も、ちゃんと。

七草がゆ。




私の母は、


我が息子を亡くす、という、

経験をした先輩で。


孫と私が遺されてたから?


毎年恒例の、季節祭事、

してくれてるのかと思ってた。


父の為?







私が母より先に逝ったら。


まだ、するのだろうか。



もうね、順縁、

の、概念は、

私の中で崩れてる。






🌸くん。

今日はピザ、食べたかったのかな。


七草がゆの日、なんだけど。。。


今回は、素直に頼んだよ。


うち、食べ切れるかな笑





私の両親より先に、逝きたい。


誰よりも早く、


愛する私の息子を抱きしめたい。



とか、思っちゃ、

いけん、、、よね、、、、



私の母も、きっと、


早く私の兄を、抱きしめたい、よね。