私の愛する息子が中学生になるまでは、

よく私は息子に、


🌸くん、幸せなね


って、伝えてた。


よく、かな。

たまに、かも。


私がしみじみ思った時に、伝えてた。


愛する息子は私にそう言われるたびに、

きょとん、だったけど。



中学生になった頃から🌸くんは、

反抗期、だったからね。


その頃の🌸くんに直接言うと、

🌸くんは嫌がるから。


私は心の中で、常に、


ほんと、幸せ

🌸くん、大好き


って、伝えてたよ。


もちろん、

🌸くんかっこいい、もね。


きっとちゃんと、

🌸くんに届いてたね。







私は曲を聴く時、

歌詞よりも、音、重視だった。


歌詞は理解してるけど、

どちらかと言うと、音。


ドラムとかベースとか。

ギターとか。




私は愛する息子が中学生になるまでは、

よく車の中で、嵐、聴きながら、

息子に向かって口ずさんでた。


息子が中学生になってからは、

一緒に私の車に乗る機会が激減したので、

家で、DVD見ながら口ずさむ程度になった。


やっぱり、歌詞より、音。

嵐は、衣装もダンスも魅入るよね。








先日、久しぶりに車の中で、

愛する息子に対して、

嵐、口ずさんだ。


今まで散々聴きまくってたのに。


今更、歌詞、が、突き刺さった。


とても、深く、突き刺さるね。




今こそ君は本当のヒーロー


このフィールドは君が立つ舞台


流した涙超えてここに立つ


あなたの夢はみんなの夢さ


あなたがいたから生まれてきたんだ


一万年の愛を叫ぼう


生まれ変わってもまた君を探す


100年先も愛を誓うよ


君は僕の全てさ





まだまだ有る。


🌸くんは、ずっと私のヒーロー、

だけどね。





恐らく全て、

友達や恋人に対する歌詞。


それらが我が子に対して、

深く、突き刺さる。







今日私は今年最後の休み。


🌸くんのお花と、🌸くんの部屋のコルクボードの写真が、埃や日光で傷まない様に、透明カバー買いに行ってきた。


その時、昨日愛する息子の好きな洋楽のアルバム届いたから、車のSDカードに録音してた。


🌸くん、2枚も、買っちゃった…。




あー…。

🌸くん、センス、良すぎる。。

めっちゃカッコいい。。。

うちもこれ、好き。


さすがは私の愛する息子、だね。




私の愛する息子が突然入院してしまった時、看護師さんから、音楽聴いてもらいましょ、ってなったので、小振りで、CDが聴ける物を買った。


🌸くんが退院しても、

お風呂場でも音楽聴ける様に。


後で考えたら、🌸くんは音楽、

全てiPhone、だったな。。

お風呂場も。。。




高校の担任が息子の好きな曲のCD作ってくれてたけど、入院中は、間に合わなかった。


息子のお別れ会の時、会場の方が息子の好きなそのアーティストのCD持ってらしたので、流してくれた。




まじまじとそのアルバム聞いたのは、

初めて。


ほんと、かっこいいね。

うちはまた、🌸くんにメロメロよ。


英語で、ラップ、だね。

音、かっこいいよ。




🌸くんは、ほんと、かっこいいよ。

立派に頼もしく育ってくれたね。


よく、頑張ってくれたね。




ふと、私は、その曲聴きながら、


🌸くん、幸せなね、


って、呟いてしまった。。


だってね。

やっぱり🌸くんの存在は、

私の幸せ、よ。


ちゃんとまた、伝わったかな?




ただね。


その反動が、強い、だけ。


だって、🌸くん、抱きしめたいよ。


🌸くんを迎えに逝けたら、

今度こそ、🌸くんを手放さない、からね。







明日から、営業フロアのフォローに入る。


復職して避けてたけど、

もう、入らざるを得ない。


お子様連れの方。。


耐えられるかな。




でもね、

会社と家の道のりで、


🌸くんの好きな、

洋楽、流すからさ。


うちの子はほんと、かっこいいんですよ、


って、堂々と仕事、する。




年末年始を、笑顔で仕事、乗り切る為に。


🌸くんの好きな曲聴いて、

うちの子かっこいいっ、で、乗り切る。


様に、何とか、乗り切ってみせる。







🌸くんの今年のクリスマスプレゼント代と、お年玉。


🌸くんの学費用の、

私の口座に入れておくからね。


もちろん毎月のおこずかいも。


何か、足らない物、無いのかな。


何でも好きな物、買いんちゃいね。