私の愛する息子のiPhone。


解約しない理由を従兄弟に教えた。


あと、今の私は、

愛する息子の魂を探してる、って。


私の所に帰ってきてくれてるか、探してる、

って従兄弟に伝えたら、


🌸をそういう扱いにすな、って言われた。


あんたにゃわからん、って、

私は従兄弟に返せなかった。


従兄弟がその話、理解できるはずは、

無いもんね。


私は🌸くんが、

ほんと、とても、恋しいだけ。






その日従兄弟に教えてもらったのは、


愛する息子のiPhone維持したかったら、

たまに充電した方が良い、との事。


バッテリー0のまま放置したら壊れるんだって。


常に5、60%を保つと良いって教えてもらって、すぐ息子のiPhone充電した。





私の愛する息子は救急車で運ばれて、そのまま救命病棟だったから、面会時間が限られてた。


看護師さんに、病室の息子の様子を廊下の私達にビデオ通話で伝えてもらえる様に、息子のiPhoneを預かってもらったけど。


🌸くんはフェイスロックをかけていて。


酸素マスクしてたから、

息子のiPhoneのロック外せられなかった。


そのうちバッテリー無くなって、

そのまま充電せずに、

🌸くんの面影、のそばに置いてある。


🌸くんは、iPhoneを、肌身離さず大事にいつも、持ってたからね。





従兄弟に教えてもらって息子のiPhone充電して、そのまま開こうとしたら、やっぱり、

face ID、って出て弾かれた。


と思ったら、今度は、

パスコード、って出てきた。



従兄弟曰く、

faceで開かなかったから、

パスコード入力画面に切り替わったとの事。


私は何となく、

息子が使いそうな数字を入れてみた。


ら、

一発で開いてしまった、、、。




びっくりした。

🌸くん、うちら、仲良しだね。

愛してるよ。


あー…。

🌸くん、ほんと、愛してるよ。


ほんと、感動しちゃったよ。





息子は4、5個、タブを開いたままだった。


その1番上が、

友達とのLINE画面。


一瞬LINE画面チラ見してしまったけど、


左側が友達の吹き出し。

右側が息子の吹き出し、のはずが、


左側だけずーっと吹き出しがズラズラあった。


右側の、息子の吹き出しが有るはずの所は、

空欄、だった。


応答のない息子に、

その子はずっと連絡くれ続けてたみたい。


ほんと、🌸くん、ありがたいね。




愛する息子が倒れた週明けは、

高校の体育祭当週で。


担任の判断で、

生徒達には軽い内容で伝えてもらってた。


病気が見つかって入院した、程度。

生徒達にお伝えしてくださってたらしい。


🌸と連絡がつかないって、


担任に問い合わせした子がいたらしいから、

一瞬その子かな、って、過った。



LINE、既読ついてしまったので、従兄弟がLINEだけ閉じた方が良いって言いながら、

開いてるタブ全部消しかけてしまった。


最後のタブ。


息子はメルカリのキャップの画面、開いてた。

それだけかろうじて残せた。


何してくれとん!って、従兄弟を思わず叱ったけど、やってしまったものは仕方無いしね。





もし、愛する息子が入院中に、息子のiPhoneのロックを外す事が出来てたら、


私は中身を見てしまったのかな。


いや、見なかったかも知れないな。


🌸くんのプライベートは、重んじてる。


でも、直後、なら、


直後に、息子のiPhoneの中身、見れたなら、


あの日、の、直後、なら、


絶対に、見てしまったよね。





今の、建前は、


🌸くんのプライベートは犯さない




だけど。


その裏の、本音は、


今、の、私が見てしまったら。


6ヶ月前の今日。

愛する息子の心臓が止まってしまって。


6ヶ月前の23日の午後。

とうとう愛する息子に触れられなくなって。



愛する息子に触れられない、今の現実に、

押しつぶされそうな私が、


些細な日常に、押しつぶされそうな私が、


平気な振りして仕事する私自身に、

ヘドが出そうな私が、


愛する息子が楽しく過ごしてた証、を、

今、の私が、見てしまったら。





私は寿命まで、

待てないかも知れない。



だから、まだ、見ない。


見れない。






私の命が尽きそうな時。


もしくは、🌸くんが、30歳の年。

まで私が生きてたら。


その時は見てしまうかも。




今見てしまったら。


今すぐ私は愛する息子に、

会いに行ってしまう、ね。




そんな事したら、🌸くん絶対怒って会ってくれないからな。。



だから、


とりあえず、


こまめに🌸くんのiPhone。

充電だけしておくね。




🌸くん、キャップ欲しかったんだね。


今年の9月の🌸くんの誕生日は、もしかしたら、キャップ、だったのかも知れないね。



クリスマスは、🌸くん、何が欲しいのか。


🌸くん、うちに、教えて欲しいな。





あー…。

せっかく従兄弟が来たのに。


私の愛する息子のモノ、達を、

私の棺に入れて欲しいって。


これとこれとこれと、、って、


従兄弟に言いそびれてしまったな。。