今週立て続けに怖い夢、を、また見てしまった。


私の愛する息子が夢に出てきてくれたのに、怖い、と感じる夢。


🌸くんと夢の中でも一緒に過ごせて幸せ、と思える夢の数の方が、今はまだ多いのだけど。






先日の木曜日に見た夢。


家のリビングの🌸くんの面影、

となった写真がある机の前に、🌸くんが椅子を置いて座ってた。

いつもの冬用のグレイのスウェット着て。


いつもの🌸くんだ。

ほんと、かっこいいね。


毎日夜中の2時になると🌸くんに触れられる、ってそう🌸くんに教えてもらって私は喜んだ。


椅子に座ってる🌸くんに私はいっぱい触れた。


🌸くんのスマホの中の画像も、🌸くんがそこに居てくれてる時だけ、私に見せてくれる。


その流れで突然、


俺には新しい母親が出来た

その人は子供のない人だったけど、

とてもしっかりしてる

かーさんが情けない!


愛する息子は、はっきり声で、口を動かして、そう私を叱ってきた。




覚えてるのはこれだけで。

なのに朝起きたら、悪夢、という印象だった。


新しい母親が、、が、悪夢、ではなくて、

覚えてない所が悪夢、だったのかな、、

もうわからないのだけど。


これは、🌸くん、本人なのかな。

それとも私の潜在意識、なのかな。






愛する息子の49日の2、3日前。


保育所の頃の🌸くんが不安そうな顔で、

どこかの家の椅子に座ってた。


息子は、他の家の子になる、

というのを感じ取った私は、


🌸くんが決めたのなら仕方が無い

でも、いつでも私は迎えに行く


と、息子に伝えた夢を見た。


その頃の私は、息子が私から離れて、

他の人の子供になるのが辛かった。


この時は🌸くん本人だと思ってたけど。


今思えば私の潜在意識なのか、わからなくなってきた。


今は生まれ変わってもまた私の息子に、

なってもらう。


無理かも、だけど、そう信じてないと、

私はこの先、耐えられないから。


身勝手でも、そう、信じてたい。







その2、3日後、49日の1日前に、

高校生の今の🌸くんが、紫、のジャケット着て、服、捨てんでね

と、私と話した夢を見た。


愛する息子の口は動いて無い。

印象で、お話した感覚。



愛する息子と過ごして幸せだと感じる夢、

愛する息子の顔を見れただけで安心できた夢、


これらは全て、明け方、の夢。


愛する息子の心臓が止まる前に、

学校行けない、って、伝えにきたのも、

明け方の夢。


明け方の夢は、本人だ、って、

信じてる。




木曜日の夢は、明け方に見たのか、

もう覚えて無い、

という事は本人じゃ無いのかも。





仕事中に愛する息子の写真を見てると、

まだ居てくれてる様な錯覚に陥ってしまう。


仕事から帰る車の中で、また現実と向き合う。


家帰っても、もう、

🌸くんの顔が見れないんだ、って。


🌸くんの部屋の電気はもう、付いてないんだ、って。


毎日変わらず、凹む。







生きる気力が全く無い。


とか、本気で考えてたから、

この夢を見させられたのかな、

とか、考えてしまう。



生きる気力が全く無い、私に対して、

🌸くんが叱りに来たのかも、とか。


だって、

かーさん情けない!が、リアル過ぎる。




夢でも愛する息子に叱られたから、

私はとりあえず、やばい!ってなって、

昨日白髪、染めた。


その時半年ぶりに湯船にも浸かった。



でもね。


愛する息子の命を私は守れなかったからね。


私の懺悔と、後悔と、

🌸くんに触れられない寂しさだけはね。


どう足掻いても、消えはしない、んよね。