とうとう会社から連絡が来てしまった。

年末調整、26日が締日だと。


愛する息子が、私の扶養から外れて。

愛する息子の保険証、返して。


戸籍に引き続き、

息子、が居なくなってしまった書類。


私の愛する息子との現実が、

どんどん増えていく。



今月の20日で5ヶ月経つ。


私の愛する息子に触れられなくなって、

5ヶ月も経ってる。


それまで息子は確かに居てくれてたのに。


息子といろいろお話して、

息子に触れられてたのに。


この前まで確かにそばに居てくれてたのに。

何で私は頭痛見抜けなかったのかな。


もう何もかも遅いのに。


まだ悔やんで悔やんで、悔やみ足りない。

何で頭痛、見抜けなかったのかな。


私はまだ受け入れられてない、のかな。

それすらもわからない。



確かに居てくれてたのに。

息子、が居ない書類とか。


それでもその書類、提出しなきゃいけない。


仕事にもう行かなきゃいけない。



ハロウィンが終わって、

今の世間はブラックフライデーで。

それからクリスマスに変わる。


冬休みも来る。

お正月も来る。




私は世間についていけるのかな。



愛する息子に触れられない今の、

この世の中が、

今までと別世界なよ。



🌸くん。

今頃高校は、文化祭なのにね。

文化祭、したかったね。

体育祭も、したかったね。


受験も卒業も、ね。

入学も。就職も。


、、キリがないね、、


ほんと、愛してるよ。