私の愛する息子は、突然倒れそのまま旅立った。


何故、私は頭痛、見抜けなかったのだろうか。

そればかり、繰り返す。


日毎にそれは、大きくなる。


だって、愛する息子に、

触れられない日が、増えてくるからだ。



息子が夢で大泣きした。


やばいと、心配させてはならないと、

色々本を取り寄せた。



息子は自慢の子だ。

だから、早く魂の故郷に帰ったのだ、と、

そう、思い込みたい。



でも、私が頭痛、気づかなかったばかりに。

愛しい1人息子に、今触れられないのだ。


何故、私は頭痛、気づかなかったのだろう。


そればかり、やはり、繰り返す。



お仕事行ける様に、

激しい悲嘆の解消の為に、

ブログがおすすめとネットで見て、し始めた。


最初は、私の好きな本の著者のだけみていた。

その方の記事は、ネットから入ったのだ。



ブログのやり方は、いまだにわからない。

やっと、フォロー、というのが出来たくらい。


他の方の記事の見方が、

やっと、なんとなく、今日出来たくらい。


今日始めてブログのホーム画面?というのか、

いろいろ触ってみたからだ。


その時、つい、息子に聞きかけた。

これ、どーするの、か。


こういう時、いつも息子に聞いていたからだ。

癖になっていた、と、思い知った。


これ、どーするの?


息子はめんどくさそうでも、ぶっきらぼうでも、教えてくれた。


はい!こうねっ!


もう、息子が教えてくれる事は、無いのだ。



こんなに愛しているのに、

あんなに大事にしてたのに。


私が頭痛、見抜けなかったからだ。


そればかり、繰り返す。



アプリとか、電池の入れ方とか、他にも色々、

やり方、わからなかった時は息子に聞いていた。


さっき、やり方聞こうかと、


これ、、と思い、息子を探しかけて、

あ、そうだった、、、と、今日なってしまった。


だけど、

自力でなんとか、出来きてしまった。

のが、また、切なくなってしまった。



そんな、

些細な事で、また、

私の愛する息子への、恋しさが増してしまった。


やっぱり、私が気づく、べきだった。




私がブログをしている事、

息子が1番驚いている事でしょう。

LINEですら、私は全く興味がなかったからだ。


だって、もう独り言でしか、

息子の話をする事は、もう、出来ないのだから。



愛する息子へ

弱音を、吐いてしまった。

最近、私は、弱音が多いね。

ごめんね。