☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

着物のかたちをしているだけでいいのか…

 

 

 

私、宝塚歌劇が大好きです!

 

あの豪華で華やかな世界✨

とても美しくて好き♡

 

宝塚のお衣装

時にきわどいものもあります…笑

 

でも不思議とそういうお衣装ですら

品がないと感じたことは

一度もありません

常に品と美しさがあります!


それは伝統を守ることを

大切にしているからだと思います

 

長い年月

引き継がれてきたものを守る

 宝塚歌劇の伝統というベースがあって

その上での新しい挑戦だから…



私は沢山の方に

着物の魅力を知ってほしいから

新しいことに挑戦しています!

なぜなら着物には

たくさんの可能性があると思うから…


先人たちが繋いできた伝統や

日本の文化に対する誇りを持っています!

だから大切にしてきたつもりですし

着物に対して並々ならぬ愛情を持って

新しいことに挑戦してきました


着物を通してたくさんの学びがあり

着物が好きになれば

日本文化を改めて知ることになります!

知れば知るほど

この日本がきっと好きになり

誇りに思うはず♡



着物のアレンジや斬新な提案には

ベースとなるものが

必要だと思っています!


日本文化の理解に

着物への愛情


それがなければ

美しさや品はない…

カタチは着物であっても

ただの舞台衣装や

コスプレ衣装にしか思えない…


私は愛を持って

着物ドレスや新しい着物の着方などを

提案してきたつもりですが

周りからみたら

私の新しい挑戦もコスプレの提案と

捉えられているみたいです…笑


私の活動の在り方を

改めて考える良い機会になりました


 ********************

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村