☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

親から子へ、そして次の世代へ

 

 

 

成人式の振袖着付けさせて頂きました!

私はご自宅に伺い

着付けをさせて頂きます♡


今回はご家族で仲良しの2組!

成人を迎えられたのは

とても可愛らしいお二人

ご家族の雰囲気も

とっても明るくて温かくて素敵すぎました


成人式の日、女の子は大変!

そして、ご両親も大変


毎年、ご家庭にお邪魔しますが

どのご家庭もお父様が印象的です


おめでたい日のお手伝いができたこと

本当に嬉しく思います^ ^



3年前に着付けさせて頂いた

おねいさまとも久しぶりに再会!

大人になってとてもキレイなおねいさんに♪


着付け後は、

お祝いだからと私も

昼食をご一緒させて頂き

またお土産も

ありがとうございました!!



わんこちゃんもお祝いムードです

途中、私のお膝の上で

ウトウトしてくれました!



以下、ご感想です♡


成人式は

着物に縁のない若い世代の方達も

着物に触れるきっかけとなる貴重な機会!

また親御さんと

着物のお話をする機会です


着物は母から子へ

そして次の世代へと繋いでくれます…


今年も心がほっこりする機会に

立ち合わせて頂きました^ ^


本当にありがたいです♡


 ********************

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村