☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

当たり前に感謝♪

 

 


皆さん、

干支のものって購入されますか?


干支のものは基本的には

12年に一度しか

登場の機会がありません


だからついつい敬遠されがち…

世間ではどちらかというと

断捨離の時代です


断捨離の考えでは

1年ないし2年、使用しなければ

処分した方がいいと言われます


12年使わなければ

確実に処分対象です…笑


でも、私達は干支のものを飾ります…

それは

「使えることに感謝」です♡


12年に1度使えるということに

感謝してみてください^ ^


例えば今年は寅年です!


12年後のことなんてわかりません

どんな世の中になっているか…

そもそも生きているかさえわからない…


12年後、今年と同じように

寅の置物を飾ることが出来る


当たり前すぎて考えないけれど

今年と同じように

12年後も寅の置物を飾ることができるって

すごいことだと思いませんか^ ^


今日はそんなことを

気づかせてくれた日でした♡ 


 ********************

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村