☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

コーディネート紹介

 

 

 

前回のブログの続き…
 

男性袴①

 

モデルさんは鈴木くん

 

 爽やかなイメージのモデルさん!

ショーという特別な機会なので

華やかな色でモデルさんの爽やかな印象を

壊さないように薄い紫の着物にしました!

 

男子袴②

 

木村さん

 

 資料を頂いた時、

大人の雰囲気の中にも

やんちゃ感がある印象を受けました!

体格もよくお顔の雰囲気から赤!

即決です^ ^ 

ちなみにやんちゃ感は

私の勝手なイメージです…笑

 

着物ドレス②

satoさん

 

大人の雰囲気の中にある柔らかさや

可愛らしさが印象的で

大人可愛いコーディネートを考えました

 

可愛らしいふんわりドレスに

鮮やかな振袖と帯をコーディネート!

ヘアスタイルはふるゆわにしました

 

実はふんわりドレスですが

見た目は可愛いらしく

柔らかいイメージですが

実は重たいし歩くのが大変

 

私も着付け練習のモデルとして

このコーディネート一式を着たのですが

重い、腰痛いって騒いでました…笑

 

空き時間も

ウォーキング練習をされている姿を見て

そういうところも素敵だし

かっこいいなと思いました♡

 

着物ドレス③

 

成沢紫音さん

 

 今回、ぎりぎりまで試行錯誤したのが

こちらの着物ドレスです

舞台上での衣装と

ヘアチェンジをするからです^ ^

 

着付けもヘアアレンジも早着替えの為に

色々工夫されています!

 

絶対に失敗は出来ないので

いかに間違いなく

時間内に仕上げられるのか…

 

【着物】

ドレスに留袖を羽織るのですが

出来上がりが決まるように

色々お裁縫してます

半幅帯は通常通り結び

使わなくなった帯で

飾り帯を作ってみました!

 

チュールの装飾も

夜な夜なお裁縫しました

 

作り帯の中心部分に参考にしたのが

宝塚のシャンシャン…笑

 

 

【ヘアスタイル】

ダウンスタイルから

アップスタイルへ…

 

ダウンスタイルで参考にしたのが

「エリザベート」です。

 

ダウンスタイルは

単に髪の毛をおろすだけではなく

このエリザベートスタイルで

バラバラにしていないのが

早着替えの際のポイントになります

アップにする際はバラバラにして

少しずつアップしていきます!

 

ちなみにこのドレスコーディネートは

約10キロあるんです…

歩くの大変だったと思いますが、

さすがモデルさんです!

 

とても明るくて気さくな方で

こちらの色々なお願いにも

笑顔で快くご協力くださり

とっても素敵なモデルさんでした♡

  

 

とても素敵なお話を頂戴し

2021年の最後

とても良い締めくくりが

出来たと思っています♡

 

 

 

********************

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村