☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

成長

 

 

 


私は着物や和文化の魅力に気づき

より多くの方々に

その魅力を知って頂きたいと

日々、活動しております!


今は特に若い世代へ力を入れております!


週一回の着付けの授業だけでは

伝えられることに限界があると感じ

より実践的にもっと幅を広げたいと

集まった学生で構成される

KIMONO くらぶ



この1年間でメンバー達は

とても成長しました!


入学当初の学生さんは全体的に

磨きがいがあります…笑


お礼が言えない

人を気遣うことができない

ものを大切にできない

目上の方への気遣いができない


ですから

機敏に臨機応変に

動くことができない…

うんざりするような言い訳ばっかりに

自分で限界決めて挑戦しない…笑


もちろん

みんながみんなじゃないです^ ^

意識が高くいい子だなと思う

学生さん達も沢山います♡


KIMONO くらぶでは

着付け技術はもちろんのこと

沢山の課題を課してきましたし

人間力の向上にも力を入れてきました!


時には

納得いかないこともあったでしょう…

楽しいばかりではなく

大変なこともあったと思いますが

彼女達はきちんと向き合ってきました!




初期メンバーの人数からの減りをみると

その厳しさはおわかり頂けるかと…笑


今いるメンバーは

よく頑張りましたし

私が自信を持って紹介できる

メンバーへと成長しました♪



そんな先輩達を見て

次を担う後輩たちも

大きく成長してくれることを

心から願っています♡



さてさて

明日より三夜連続で

彼女達の発表を行います♪


動画リンクは

明日またお知らせします^ ^


***********************************


第一夜

12月10日(金)19時


【和と洋の融合】

着物ドレス Promotion Video 2021


動画は本編の一部です





 

 ********************

 

LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村