☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

着物男子くん達

 

 

 

男子くんたち

自分で着物を着れるようになりました!

 

前回は浴衣で散策でしたが

今回は着物に羽織を着て

電車に乗って少し遠出^ ^

 

裾裁きに慣れていなかったり、

電車に乗るとズボンの時と同様

足を開くから大変なことになっていましたが

これも学びです!


 着物姿の団体で

梅田を歩くことに抵抗があったようですが

それは私も同じで

こちらも学び^ ^

 

前回はただただ歩いただけ…

授業の一貫なので

何か学びのあることをさせてあげたい

 

そこで相談させて頂いたのが

シャンデリアテーブルさん

 

事情を説明し

お店の使用を快く引き受けてくださいました!


しかも学生くん達に

サプライズプレゼントも

用意してくださり感謝です!



レストランウェディングについて

三つの会場見学

コロナ禍におけるリアルな実情

そしてお仕事のやりがいなど

パーティー終わりのお忙しい中だというのに

たくさんお話をしてくださいました♪

 

真剣に話を聞く彼らの姿に

私も引率の先生もびっくり^ ^

 

ご挨拶やお店の方ともきちんとお話できて

私たちが思っている以上に

みんなしっかりしていました!



 次回からは

女性着付けについて学びます


特に帯は手が届かないところもあるので

男女問わず

出先などで崩れた際は

少しなおして欲しいと

思うことがあります…


だからせっかくの機会なので

基本だけ覚えてもらおうと思います^ ^


お出かけの様子

↓ 


 ********************

 

LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村