☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

日々のことだから…

 

 

 

焼きおにぎりを冷凍保存しています

小腹空いた時など

いつでも食べれるように…

 

白ごはんだけだと何か必要だけど

味付きだからこれだけで食べれます^ ^

 

※ ※8月9日(月曜日)※※

 

嫌がるのですが

夏に一回はだすゴーヤ…笑

でも栄養たっぷりです!

食物繊維、カリウム

ビタミンC、葉酸…

 

ちなみにたまご入れるの忘れてしまいました

私のあるある…笑

 

あとは作り置きです

 

ゴーヤチャンプル

かぼちゃの煮物

おくらと大葉の梅和え

味噌汁

 

※ ※8月10日(火曜日)※※

 

ほとんど何もしてないです…

以前、作り置きしていたものばかり♪

冷凍しておいたつくね

残っていた梅干しで

梅だれを作ってみました!

 

煮卵とポテトサラダも

作っておいたから

盛りつけただけで

ゴーヤチャンプルは昨日の残り物

楽ちんでそれなりごはんです…笑

 

つくねの梅だれ

手作りポテトサラダ

煮卵

ゴーヤチャンプル

 

※ ※8月11日(水曜日)※※

 

今日はなすびを炊いて

インゲンとチーズを豚肉で

巻いて焼いただけ♪

 

インゲンとチーズの豚肉巻き

手作りポテトサラダ

かぼちゃの煮物

ナスの煮物

手作り甘酒

 

※ ※8月12日(木曜日)※※

 

ご飯のタイミングが同じだと

大皿料理

豚キムチが食べたいということで…

そして豚キムチには白ごはん!

 

豚キムチ

もやしのナムル

インゲンとアスパラのゴマ和え

味噌汁

 

※ ※8月13日(金曜日)※※

 

魚焼きグリルの掃除が面倒なので、

我が家の魚料理は

フライパンでできるものが多いです…

 

今回の魚料理は煮付けにしてみました!

 

カレイの煮付け

塩ダレきゅうり

インゲンとアスパラのゴマ和え

味噌汁

手作り甘酒、

 

※ ※8月14日(土曜日)※※

 

私が不在の時は

朝に準備だけして

夜、食べるときに温めてもらいます

 

メインの鶏肉は朝に焼いて、

作り置き副菜を小鉢にいれておきました

 

鶏むね肉の照り焼き

塩ダレきゅうり

えのきとおくらの和え物

味噌汁

手作り甘酒

 

※ ※8月15日(日曜日)※※

 

いつもテンションがあがらないと

言われる厚揚げ料理

だってお肉ばっかりも

よくないかなと思いまして…

 

確かに見た目

ボリューム不足かもしれません…笑

 私はお腹いっぱいになりましたが…

 

厚揚げのきのこあんかけ

小松菜のお浸し

じゃこ入り卵焼き

プチトマト

手作り甘酒

 

 

 ********************

 

LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村