☆初めましての方はこちら


☆私のプロフィールはこちら


 

日本酒は飲むだけじゃない



 


酒豪そうに見られる私…

実際に学生アンケートで

酒豪そうな先生ランキングで

2位に輝いたこともあります…笑


そんなイメージもあり

お酒を頂くことも多いですが

実際はお付き合いで

一杯か二杯程度頂く程度…

たくさん飲めないです…笑


でも、純米酒!

私にとっては嬉しい頂きものです♡


なぜなら私にとっては純米酒は

贅沢美容品なのです♪

もちろんお酒ですから

味見はします…笑

しかし私にとっては

日本酒は美容アイテムです!


私のおすすめ美容法は日本酒風呂

お肌すべすべになりますし

体が軽くなりスッキリします


美容法といっても

日本酒をいれたお湯に

浸かるだけだからとっても簡単です♡


私は日本酒風呂に加え、

絹の手袋で体をなでなで♪


日本酒と絹手袋、

このペアが私の中で最強の美容法なのです♪


この美容法の時は

ボディーローションやクリームいらず…

使わない方がベタつきがなく

すべすべになる!


私は敏感肌なので

ボディーソープやシャンプー

洗顔など合わないものを使用すると

かゆみや湿疹が出たり、

ひどい時は爛れたみたいになるんです…


出来るだけ

優しいものを

使うように心がけています♡


 

********************

 

LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村