☆初めましての方はこちら


☆私のプロフィールはこちら


 

抜け感を大切に…



 

 浴衣でお出かけしたいな…と

思いつつ今の状況では難しい

お祭りないですし…笑


浴衣はカジュアル着!

気軽に洗えますし

自宅で浴衣を楽しむ♪


いつもと同じ方法で夜会巻きしましたが、

今回はゆる〜く

ガラスのかんざしをさして

動くと鈴が鳴る

まるでわんこの首輪みたい…笑



浴衣は抜け感が大切!

その抜け感が涼しさや

女性らしさを表現してくれます♡


衿合わせや衣紋も

着物の時よりもきっちりにこだわらない


ですが衣紋をきれいに抜きたいから、

浴衣に衿芯を入れてます


浴衣には着物とは

違う良さがありますよ♡



********************

 

LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村