☆初めましての方はこちら

 


☆私のプロフィールはこちら

 

 

 

日々のことだから…

 

 

 

1週間の我が家のごはんです♡

先週、我が家のごはんの記事をあげてみたら

アクセス数がグッと伸びて

気持ちよくなり今回もあげてみました!

 

☆ 8月2日(月曜日)☆

 

エビマヨを作った際に

一部エビを残しておいたものを

今回のサラダに…

厚揚げとナスの煮物は

作り置きなので

この日は豚肉を炒めただけです!

 

豚肉の炒め物

厚揚げと茄子の煮物

サラダ

手作り甘酒

 

 

☆ 8月3日(火曜日)☆

 

なんかダイエット食みたいに

なってしまいました…笑

 

しかもアボカドが

まだ少しかたかったので顎が疲れて

意外に満腹になりました…笑

たまに?よくある失敗です…

 

でも味は美味しかったと

言ってもらえたので

次は熟したアボカドで挑戦します!

 

ササミとアボカドのマスタード和え

高野豆腐

煮卵

ひじきの煮物

手作り甘酒

 

☆8月4日(水曜日)☆

 

韓国冷麺を作ってもらいました!

私は何にもしてないので

お家ごはんお休みです

しかも冷麺の写真

撮り忘れてしまいました…笑

 

 

☆ 8月5日(木曜日)☆

 

この日はストックの甘酒がなくなったので

新たに作りたくてご飯を炊きました

その残ったご飯で焼き飯を…

 

ひじきは作り置き

お味噌汁も具材は冷凍してあったから

楽ちんごはんです

 

焼き飯

ひじきの煮物

味噌汁

サラダ

手作り甘酒

 

☆ 8月6日(金曜日)☆

 

昨日の余ったお味噌汁ですが

まろやかになってる

2日目の方が美味しい!

 

高野豆腐もひじきの煮物も作り置きのもの

 

ひじきの煮物を卵焼きに

我が家のあるあるです

 

夏野菜であるナスとズッキーニは

今回は主役ではなく、

付け合わせに♪

 

白身魚のムニエル

サラダ

ズッキーニとナスのフリット

卵焼きw/ひじきの煮物

高野豆腐の煮物

味噌汁

手作り甘酒

 

☆ 8月7日(土曜日)☆

 

本日で作り置きのひじきは終わり!

新たにかぼちゃの煮物の登場

 

ミックスナッツを買うと

ついつい好きなナッツだけ食べてしまいます

残っていたカシューナッツに

じゃがいもとピーマン、

昨日の付け合わせのナスとズッキーニを

鶏肉と炒めました

 

鶏肉とカシューナッツ炒め

ひじきの煮物

かぼちゃの煮物

冷奴

手作り甘酒

 

☆8月8日(日曜日)☆

ごはんを作らなくてよかったので
お家ごはんはお休みです^ ^
 

********************

 

LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村