感謝しながら…

 

 

 

日本は豊かな自然に恵まれて

昔から力を合わせて稲作を行い

共同で土地の神様をお祀りし

豊かさと恵みに感謝しながら

命を繋いできました

 

先日、伊勢へ行ってまいりました

伊勢神宮には日本の最高神である

天照大御神が祀られています

天照大御神は太陽の神様です!

昔から米作りなどの農業が

盛んな日本にとって

恵みをもたらす太陽は何よりも大切♡

 

久しぶりの伊勢神宮は

とても空気が澄んでいて

心地よかったです♪

 

 

参拝のあとは

おかげ横丁とおはらい町通りを散策!

 

 

昼食はとうふやさんへ

天然あなご

とっても大きくてお腹いっぱいになりました

 

 

またこちらでは

日本の神話について説明してくれます

日本の神社について

ご存知ない方にはおすすめです

 

 

また近くの猿田彦神社も参拝に

 

最後はやっぱり赤福!

季節柄なのかかき氷もありました

中に赤福が入っています♪

 

今回は時間の都合で

外宮へは行かずに内宮からの参拝でした

 

次回は外宮へも

参拝したいと思います!

 

 

********************

 

LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

tanokimono

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことを

アウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

KIMONOくらぶ

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村