こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

Crescent雅の会を主宰しております

怜奈でございます。

*******************

 

4月からの授業を控え、

無事、シラバスを提出が終わり、

ほっとしております。


有難いことに

今期も200名程の学生を

担当させて頂く予定です。

今回より、

30名近くのクラスや

男子クラスも15名となり、

またまた挑戦ですね…


1クラス12名でも多いと言っていた

数年前に比べると

私も成長しましたね^ ^


ただ人数が多いと

受講する側の満足度は

どうしても下がるので、

人数を減らして欲しいとは

お願いしますが、

なかなか難しいみたいです…


さて、そんな沢山の学生達が

一番最初に身につけて欲しいのが、

整理整頓!


基本の基本なんですが、

これがなかなか難しいのです💦


一人の気の緩みが

ぐちゃぐちゃになる…笑


今回、KIMONOくらぶのメンバーが、

すべて整理整頓してくれました!



これが思いのほか大変で、

2日に分けて行いました。



2日目は着物ではなく洋服にしました!


すべて出して

こんまりさん流の片付け方法で…

また使わないものは、

思い切って処分^ ^


留袖や小物など使えそうなものは、

私が引き取りました♡


気持ちよく

新学期を迎えれる準備は

整いつつあります♪


 

もっと輝く人生に

着物は人生を豊かにする魔法の服

********************

 

☆私のプロフィールはこちら

 

☆LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

 

 

 

【Crescent雅の会】

着付け教室・出張着付け、

着物講座やイベントの開催などを行っております。

 

 

Crescent雅の会のLINEアカウントです!

友だち追加

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことをアウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

 

 
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村