こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

Crescent雅の会を主宰しております

怜奈でございます。

*******************

 

打ち合わせで

素敵なお店に連れて頂きました。

 

 

カウンター席だったので、

完璧にお手入れされた調理器具や

美しい器、

料理人さんの丁寧なお仕事を

近くで見ることができました♪

 

洗練された静かな空間で、

美味しいお食事を素敵な方と

ゆっくり楽しむ。

贅沢な時間です

 

利用させて頂いたのは、

御料理 大嵓埜 さん

 

 

日本人はゆったりとした時の流れを

楽しむ文化を持っています。

 

例えば、入室する際、

襖の前で正座し、左右の手を変え、

何段階にわけて襖を開けますように、

日常的な立ち居振る舞い自体も

非常にゆっくりです。

 

現代社会では

時間の短縮や効率化が進んでいます。

でも、日本文化は…

時間の短縮や効率性よりも、

優雅さや丁寧さ、

他者や身の回りの存在、

あらゆるものへの配慮を

重視しているのです。

 

いつもより少し丁寧な所作を意識し、

いつもより少しゆっくり食事を味わう

 

ゆったりとした時の流れに

身をまかせることも、

時には大切なのではと思います。

そうすれば、きっと穏やかで

温かい気持ちになるはずです。

 

それを実感した時間でした。

 

 

 

 

もっと輝く人生に

着物は人生を豊かにする魔法の服

********************

 

☆私のプロフィールはこちら

 

☆LINE公式アカウント

「怜奈のゆるきもの話」

お友達追加はこちら

着物に関する事、

着付け情報やアドバイスを

お届けいたします!

 

☆楽天ルームは こちら

私が利用しているもの、

おすすめの商品をご紹介!

 

 

☆インスタグラムも更新しております!

 

 

 

【Crescent雅の会】

着付け教室・出張着付け、

着物講座やイベントの開催などを行っております。

 

 

Crescent雅の会のLINEアカウントです!

友だち追加

 

☆KIMONOくらぶ☆

学生たちが授業で習ったことをアウトプットする場でもあり、

着物を通して伝統文化を継承し、

地域・社会貢献を行います。

 

 
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村